気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ヒプノシスマイク@東京都・新宿

こんにちは。

先日発表されたヒプマイのアプリゲーム「ヒプノシスマイク-Alternativer Rap Battle-」より、舞台となるディビジョンの風景が公開されたのでその巡礼に早速行ってきました。

まずはシンジュクからです。


1枚目は東口を出てすぐのお馴染みアルタ前から。

f:id:kimamanidance:20191021164227j:plain
f:id:kimamanidance:20191021095043j:image

結構再現率は高めです。

建物の看板から柵への張り紙まで細かいところまで描かれています。

しかし現実の新宿でこんな風に人が全くいない状態というのは、今ではもう拝むことはできないでしょう。

朝でも夜でもいつでも人で溢れていますからね。


2枚目は歌舞伎町一番街です。

f:id:kimamanidance:20191021164231j:plain
f:id:kimamanidance:20191021095105j:image

奥に見えるのはヤマダ電機LABIの巨大スクリーンです。

ここも看板の再現率が高い。

車で隠れてしまっていますが手前のキャバクラ?の看板もそっくりでした。

もう少し迷うかなと思っていたのですが、すぐにここだとわかりました。

 

以上です。

予想以上に再現率が高く、聖地巡礼者にとって嬉しい結果となりました。

今回はシンジュクでしたが、シブヤイケブクロも近いうちに巡礼したいですね。

ヨコハマは…気軽に行ける距離ではないので…しかもあれヨコハマと言いつつみなとみらいだからなあ…。

時間に余裕があれば、って感じですね。

 

それではまた!

 

ヒプノシスマイク シンジュク・ディビジョン「タイトル未定」 [ 麻天狼 ]

価格:2,200円
(2019/10/21 16:10時点)