気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】魔女見習いをさがして@愛知県・名古屋駅

こんにちは。

今回は、魔女見習いをさがしての予告に出てきた名古屋駅の巡礼へと行ってきました。

コロナで公開時期がずれ、満を持してのお披露目となるこの作品。

観に行けるのを楽しみにしつつ、まずは今できることとして聖地巡礼を楽しむこととします。

 

最初のポイントは、新幹線改札を出てすぐのところに。

f:id:kimamanidance:20200910230859j:plain
f:id:kimamanidance:20200910224844j:image

こちらは銀の時計です。

名古屋駅の西側に設置されており、東側に設置されている金の時計と対になっています。

 

続いて、近鉄名古屋駅へ向かい、近鉄特急ビスタEXに乗り込みます。

f:id:kimamanidance:20200910231126j:plain
f:id:kimamanidance:20200910225134j:image

f:id:kimamanidance:20200910231006j:plain
f:id:kimamanidance:20200910225149j:image

こちらに乗って移動するシーンが描かれていました。

この絵柄でビールで乾杯している姿を見るのはなんだか変な気分ですね。

f:id:kimamanidance:20200910230949j:plain
f:id:kimamanidance:20200910225228j:image

また、魔女見習いと近鉄のコラボも行われており、コラボイラストには同じくビスタEXが描かれています。

そして期間限定で特別な車両も走行していました。

運よくそれに乗ることができたので、写真をお見せします。

f:id:kimamanidance:20200910231023j:plain
f:id:kimamanidance:20200910231041j:plain
f:id:kimamanidance:20200910231057j:plain
f:id:kimamanidance:20200910231109j:plain

そう、ぬいぐるみが飾ってあるんです。

なかなか面白いですね。

 

以上です。

劇場公開され、更に多くの聖地が特定できればまた訪れることになるかもしれません。

その時は名古屋からどこかへ移動して巡礼、ということになるかもしれませんね。

なんにせよ、公開が待ち遠しいです。

 

それではまた!

 

おジャ魔女20周年記念 おジャ魔女どれみ公式ヒストリーブック ~TVシリーズから映画「魔女見習いをさがして」まで~ [ 講談社 ]

価格:2,200円
(2020/9/10 23:15時点)