気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【スタンプラリー】ヒプノシスマイク「デジタルスタンプラリー『#シブヤスクランブルスタンプ』」@東京都・渋谷

こんにちは。

CDリリース時恒例となったスタンプラリー、イケブクロはクイズラリー、ヨコハマは普通のスタンプラリーでしたが、今回は再びクイズラリーでした。

ヨコハマが横浜と言いつつみなとみらいや中華街を混ぜてきたように、シブヤも渋谷と言いつつ表参道を混ぜてきました。

 

そんな表参道からスタートです、最初の店はCANDY SHOW TIME表参道本店。

f:id:kimamanidance:20200320081459j:plain

CANDY SHOW TIMEは表参道に2店舗ありますがそのうち表参道本店の方です。

f:id:kimamanidance:20200320081758j:plain

限定のコラボ飴は完売してました。

f:id:kimamanidance:20200320081741j:plain

店内には乱数のスタンドが。

f:id:kimamanidance:20200320081724j:plain

そしてクイズ。

これはCDを買った人には簡単すぎる問題ですね。

 

ここで渋谷に移動し、オープンしたばかりの渋谷PARCOへ。

スタンプは6階にあると言うので言われるがまま上がってみると…。

f:id:kimamanidance:20200320082118j:plain

f:id:kimamanidance:20200320081548j:plain

f:id:kimamanidance:20200320082100j:plain

f:id:kimamanidance:20200320082134j:plain

f:id:kimamanidance:20200320081516j:plain

f:id:kimamanidance:20200320081649j:plain

任天堂カプコン、ジャンプにポケモン刀剣乱舞…。

初めて来たのですがなんて楽しい空間なんでしょう。

f:id:kimamanidance:20200320081618j:plain

そして肝心のクイズは隅の方にちょこんとありました。

f:id:kimamanidance:20200320081634j:plain

これも簡単すぎるどころか用紙内に答えが書いてあります。

もうちょっといい問題あるでしょ!

f:id:kimamanidance:20200320082042j:plain

ちなみに外に出ると8bitマリオが。

こういうの大好きです。

 

続きまして渋谷MODIの5階にあるHMV&BOOKS SHIBUYA。

f:id:kimamanidance:20200320081814j:plain

特設スペースにヒプマイコーナーが設けられていました。

f:id:kimamanidance:20200320081848j:plain

乱数の飴などが供えられています。

f:id:kimamanidance:20200320081831j:plain

そしてクイズはこれ。

そうそう、これくらいのレベルじゃなくちゃ。

ようやくクイズの手応えが出てきました。

 

次はMODIの近くの渋谷マルイへ。

f:id:kimamanidance:20200320081906j:plain

8階に上がるとこのような囲いが。

f:id:kimamanidance:20200320081921j:plain

曲をよく聴いていないとわからない問題です。

ただこの曲関連だと「萼」なのか「蕚」なのかを問われた方が正当率は低い気もします。

 

次は渋谷スクランブル交差点からすぐのところにあるSHIBUYA TSUTAYA

f:id:kimamanidance:20200320081938j:plain

店の一角にあるヒプマイコーナーに商品と共にクイズがあります。

さあ問題はこちら!

f:id:kimamanidance:20200320081954j:plain

…なんだこれ!

ただの運ゲーです。

まあある意味で大帝を表す問題としてこれ以上ないくらいふさわしいかもしれませんが。これを問題と言えるならば。

 

そして最後はアニメイト渋谷へ。

f:id:kimamanidance:20200320082228j:plain

乱数が遍在するスタンドでお出迎え。

彼らが笑顔で並んでいるのは、ドラマトラックを聴いてしまったあとではちょっと笑えないですね。

f:id:kimamanidance:20200320082245j:plain

クイズはレジの横にあります。

f:id:kimamanidance:20200320082208j:plain

いい問題ですね。

原点回帰、懐かしい話です。
f:id:kimamanidance:20200322115149j:image

イケブクロの時はいくつか間違えてしまいましたが、今回は全問正解を達成することができました!

f:id:kimamanidance:20200320082150j:plain

そしてこちらが景品のシール。

 

以上です。

ヨコハマよりは範囲が広くなくて歩きやすかったですね。

この感じで行くとシンジュクはスタンプラリーでしょうか。

なんにしろ、発売が待ち遠しいです。

 

それではまた!

 

【楽天ブックス限定先着特典】ヒプノシスマイク シンジュク・ディビジョン「麻天狼 -Before The 2nd D.R.B-」(パスケース シンジュク・ディビジョンver.付き) [ 麻天狼 ]

価格:2,200円
(2020/3/23 11:04時点)