気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ヒプノシスマイク@東京都・渋谷

こんにちは。

シンジュクイケブクロと巡礼して今回はシブヤの巡礼です。

当たり前と言えばそうなのですが、人が多い都市の人が多い場所が選出されているので撮影するのが大変です。
それでは見ていきましょう。

まずはスクランブル交差点。
f:id:kimamanidance:20191027180147j:image
f:id:kimamanidance:20191018140434j:image

今まで何度かスクランブル交差点を撮影してきましたが、109が入る角度で撮影したのは初めてかもしれません。

手前の信号をなんとか写さずに撮ろうと頑張ってみましたが、結局失敗に終わりました。

恐らく消されていますね。

続きまして、ちょっとわかりづらい位置にあるので地図を見てほしいのですが、東急ハンズの更に奥にある落書きされた壁。
f:id:kimamanidance:20191027180214j:image
f:id:kimamanidance:20191018140454j:image

上の文章で人が多い場所ばかり選出されていると書きましたが、ここだけは例外ですね。

知る人ぞ知るインスタ映えスポットみたいな感じです。

実際より汚さが少し抑えられていますね。

 

余談なのですが、この壁の反対側に、一部の間で有名なラーメン屋さんがあります。
f:id:kimamanidance:20191028134944j:image

名前を「凛」と言います。

渋谷にある凛、そう、つまり渋谷凛なのです。

…って言うだけなんですけどね、デレマスを知らない人にはなんのことやらって感じだと思います。

が、面白いのは店名だけじゃないんです。
f:id:kimamanidance:20191028135219j:image

このラーメン、一見普通の二郎インスパイアですよね。

あの味が濃いのが苦手、食べきれない、そういう方は多いと思います。

でも、実は、これスープがポン酢ベースなんです。

量を食べても味がさっぱりしていて食べやすい、そんな一風変わった二郎インスパイアのラーメン屋さんなんです。

今まで二郎系を避けてきた方でも比較的食べやすいと思うので、二郎系に興味はあるけど普通のだと食べきれる自信がない…という方はいかがでしょうか?

 

少し脱線してしまいましたがヒプノシスマイクのシブヤ聖地巡礼でした。

それではまた!

 

ヒプノシスマイク シブヤ・ディビジョン「タイトル未定」 [ Fling Posse ]

価格:2,200円
(2019/10/18 14:09時点)