気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【スタンプラリー】ヒプノシスマイク「School of IKB ~ブクロマスターチャレンジ〜」@東京都・池袋

こんにちは。

池袋でヒプノシスマイクのスタンプラリーが行われていると聞き、行こう行こうと思っていたらいつのまにか最終日になっていたので急いで行ってきました。

期間は12月25日から1月25日、つまり昨日までですので内容のネタバレとかは織り混ぜながら書いていきます。

スタンプラリー自体は好きなので今までいくつか参加してきましたが、デジタルスタンプラリーというのは初挑戦なので楽しみです。

 

まずは池袋駅西口エソラ2階のHMVエソラ池袋店へ。
f:id:kimamanidance:20200125170510j:image

お店に入るとすぐにヒプマイコーナーが目に付きます。
f:id:kimamanidance:20200125170531j:image

そこにあるのはクイズと、スタンプ…?
f:id:kimamanidance:20200125170550j:image

なんとこれをスマホに押すというのです。
f:id:kimamanidance:20200125170558j:image
スタンプ押せた…すごい…。

デジタルスタンプラリーってこんな感じなんだ…。

 

次は、池袋東口に移動し、P'パルコ5階のTOWER RECORDS池袋店へ。
f:id:kimamanidance:20200125170620j:image
えっ、めっちゃ並んでる。

結局よくわかりませんでしたが開店直後だというのにレジに長蛇の列ができていました。
f:id:kimamanidance:20200125170637j:image
f:id:kimamanidance:20200125170646j:image
ヒプマイコーナーはエスカレーター昇ってすぐ側。
f:id:kimamanidance:20200125170656j:image
問題はこちら。

目の前に二郎のスタンディがあったのですぐわかりました。
f:id:kimamanidance:20200125170727j:image
f:id:kimamanidance:20200125170733j:image
店内には他にもポスターがあり、店全体でイケブクロを推しているのがよくわかりました。

 

次はゲーマーズ池袋店へ。
f:id:kimamanidance:20200125170825j:image
…私の知ってるゲマ池袋と違う!!

なんと改装工事中だそうで。
f:id:kimamanidance:20200125170749j:image
限られたスペースの中で濃い空間が。
f:id:kimamanidance:20200125170813j:image
これ、最初間違えてしまいました。

バッジでも二郎を下に見ているんですね。

 

続きましてとらのあな池袋店Bへ。
f:id:kimamanidance:20200125170840j:image
池袋なのにナゴヤ推しなこちらの店舗。
f:id:kimamanidance:20200125170856j:image
問題はこちら。

知るはずないですが曲の中に酔っぱらいが出てきた記憶はないのでBですね。

 

次は新星堂サンシャインシティアルタ店。
f:id:kimamanidance:20200125170911j:image
アルタ1階の奥の方にあります。
f:id:kimamanidance:20200125170951j:image
これも間違えてしまいました。

答えは13個だそうです、あまり発せられてないんですね。

 

最後はアニメイト池袋本店へ。
f:id:kimamanidance:20200125171014j:image
中に入るとFF7のパネルが!

従業員用のドアも神羅仕様になっている細かさ。
f:id:kimamanidance:20200125171022j:image
そしてクラウドのバイクとバスターソードも展示されていました。

これは男には堪らない展示品ですが、残念ながら池袋という立地上、客は女性の方ばかりであまり見向きされておらず悲しかったです。
f:id:kimamanidance:20200125171128j:image
肝心のスタンプは7階にあります。

これは曲を聴いていればわかることですね。
f:id:kimamanidance:20200125171137j:image
そして1階で特典のステッカーを戴きました。
いけふくろうモチーフになっています。

以上です。

今回は内容どうこうより純粋にデジタルスタンプラリーという技術に感心しました。

これなら複数取得されることもなく、紙が無駄になったりすることもありませんね。

よく考えられています。

クイズもあまり着目していなかった視点からの出題もあったりしたので面白かったです。

 

それではまた!