気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】ヒプノシスマイク@東京都・BOX cafe&space

こんにちは。
今回は新宿のBOX cafe&space 新宿ミロード店にて開催されていますヒプマイのコラボカフェへと行ってきました。
2nd D.R.B.に合わせて開催されているものですが、前回のヒプアニカフェから間を開けず開催してくれているので嬉しいですね。
新宿駅南口直結の新宿ミロード7階で開催されています。
レストラン街の一角に突如現る麻天狼。

f:id:kimamanidance:20210317150824j:plain
f:id:kimamanidance:20210317150813j:plain
でかい。
独歩ちんが格好いい。
顔が好き。
店内に入る前にオーダーし、入店時に注文分にコースターを先にもらいます。

f:id:kimamanidance:20210317141545j:plain
2人で4品、眼鏡とブクロが2人ずつでした。
店内にはシンジュクのポスターやグッズなど。

f:id:kimamanidance:20210317141344j:plain
f:id:kimamanidance:20210317141332j:plain
f:id:kimamanidance:20210317141319j:plain
f:id:kimamanidance:20210317141403j:plain
f:id:kimamanidance:20210317141412j:plain
そして2nd D.R.Bのユニット曲が映像つきで流れています。
今回もどの曲もめちゃめちゃ刺さっているので耳が幸せです。
個人的には開眼が優勝です。
そして注文したのはこちら。

f:id:kimamanidance:20210317142817j:plain
f:id:kimamanidance:20210317142822j:plain
まずはどついたれ本舗~OSAKA お好み焼き!?パンケーキ~です。
お好み焼き風のパンケーキ、上に乗っているたこ焼きもシュークリームです。

f:id:kimamanidance:20210317145610j:plain
そして新宿店限定メニューの麻天狼~ベイクドチーズタルトです。
今回のコラボでは開催される7店舗それぞれに限定メニューが用意されているので、コンプリートを狙おうとすれば大変な労力を伴います。
私はちょっと遠慮しておきます。

f:id:kimamanidance:20210317142934j:plain
友人は麻天狼~SHINJUKU オムライス~を注文していました。
ベイクドチーズタルトもオムライスも、いまいちシンジュクっぽさはないですね。
そもそもイメージカラーが灰色という時点でメニュー考案のハードルが高そうです。


別の日には、SHIBUYA109の地下2階にありますBOX cafe&space SHIBUYA109へ行ってきました。

f:id:kimamanidance:20210326151432j:plain
f:id:kimamanidance:20210326151413j:plain
こちらでは、なんと全員分のポスターが貼られています。

f:id:kimamanidance:20210326144906j:plain
f:id:kimamanidance:20210326144901j:plain
f:id:kimamanidance:20210326144853j:plain
広告掲載時には見に行くことができなかったので、これは嬉しいですね。
ここで私が注文したのは、Fling Posse~SHIBUYA クレープ~。

f:id:kimamanidance:20210326145758j:plain
f:id:kimamanidance:20210326145809j:plain
中にはなんとチョコバナナが入っていました。
大好きなんですよね、チョコバナナ。

 

また、SHIBUYA109の地下2階にあるMOG MOG STANDではヒプマイとのコラボが行われており、そのうちの1店舗にも行ってきました。

 

f:id:kimamanidance:20210326151449j:plain
f:id:kimamanidance:20210227154532j:plain
f:id:kimamanidance:20210227153728j:plain
おいりクレープとは斬新な。

f:id:kimamanidance:20210227153852j:plain
注文するとノベルティとして付箋がもらえます。

f:id:kimamanidance:20210227142827j:plain
また、この期間は外にも大きくポスターが掲示されていました。


以上です。
緊急事態宣言の影響で期間中最後まで営業しきることができなかったのは残念ですね。
2nd D.R.Bも盛り上がりを見せているので、また開催される日も近いでしょう。


それではまた!

 

【楽天ブックス限定先着特典】ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 6th LIVE ≪2ndD.R.B≫ 1st Battle・2nd Battle・3rd Battle【Blu-ray】(A4クリアファイル (どついたれ本舗 ver.)) [ ヒプノシスマイクーDivision Rap Battle- ]

価格:16,632円
(2021/5/21 03:24時点)