気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】BanG Dream!@東京都・町屋

こんにちは。

今回はバンドリのPoppin'Partyの楽曲、ティアドロップスのMV聖地巡礼に行ってきました。

場所は東京都は荒川区、町屋です。

千代田線町屋駅京成本線町屋駅、そして都電荒川線町屋駅前駅で行くことができます。

 

町屋駅前、町屋交差点からスタートです。

f:id:kimamanidance:20200502133637j:plain
f:id:kimamanidance:20200502134708j:image

アニメでは踏み切りがありますが、実際にはありません。

これは、町屋駅前地区再開発の時期にシングルをリリースしたため、再開発前の資料を元にしたからだと思われます。

そのすぐ側の都電荒川線町屋駅前駅も同様です。

f:id:kimamanidance:20200502133558j:plain
f:id:kimamanidance:20200502134737j:image

駅の構造や奥のビルが異なっています。

このカットだけ他の停留所ということもないと思うので、恐らく再開発前の光景だと思われます。

 

そこから尾竹橋通りを真っ直ぐ進み、M-AXE TOWERの元へ。

読み方はマークスタワーだそうです。

f:id:kimamanidance:20200502133535j:plain
f:id:kimamanidance:20200502134723j:image

そしてその向かいのTSUTAYA町屋店前の横断歩道も4人で並んでいるシーンがありました。

f:id:kimamanidance:20200502133618j:plain
f:id:kimamanidance:20200502134746j:image

カラオケパセリがセロリになっていますね。

その他の特徴的な建物も上手く再現されています。

ちなみに、右手の煉瓦の建物がTSUTAYA町屋店なのですが、現在は焼鳥日高になっている真ん中の建物も昔はTSUTAYAだったんです。

道路を挟んだ珍しい店舗でした。

 

以上です。

MV同様、アニメ版でも都電荒川線沿いの聖地が多く登場しています。

そのため、都電荒川線とコラボしたスタンプラリーを開催したこともありました。

私はアニメ版はあまり詳しくないのですが、もし視聴する機会があれば他の舞台も巡礼してみたいですね。

 

それではまた!

 

BanG Dream! Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 愛美 ]

価格:13,200円
(2020/5/3 15:59時点)