気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【アイマス】岩手県でデレマス岩手組のルーツを探ってきた。

こんにちは。

今回は聖地巡礼番外編、岩手県にてアイドルマスターシンデレラガールズの岩手出身アイドルたちのルーツを探ってきました。

岩手県出身のアイドルと言えば、一ノ瀬志希及川雫、三船美優がいます。

美優さんのルーツはよくわかりませんでしたが、しきにゃんと雫のルーツは見つけられたような気がするので、ご紹介していこうかと思います。

 

まずはこちら、一関市。

f:id:kimamanidance:20200323123043j:plain

平仮名でいちのせきしと書くとわかる通り、そう、恐らくですがどう考えても一ノ瀬志希の名前はここから来ています。

f:id:kimamanidance:20200323123029j:plain

一関市の旅館に宿泊し、豪華な晩飯をいただきました。

f:id:kimamanidance:20200323123034j:plain

f:id:kimamanidance:20200323123039j:plain

窓からはこんな絶景も。

なかなか良さげな旅館でした。

f:id:kimamanidance:20200323123047j:plain

そして綺麗な虹も拝むことができました。

さすがしきにゃん!

 

続きまして、小岩井農場へ行きました。

f:id:kimamanidance:20200323122945j:plain

こちらの小岩井農場、住所で言うと岩手県雫石町というところにあります。

農場、雫石町と聞いて、ある岩手県出身アイドルが思い浮かびませんか?

f:id:kimamanidance:20200323123057j:plain

そう、及川雫です。

f:id:kimamanidance:20200323122949j:plain

彼女の実家である及川農場は、恐らくこの小岩井農場がモデルになっていると考えられます。

f:id:kimamanidance:20200323122955j:plain

牧場だから質素な感じかと思いきや、豪華絢爛なイルミネーションが展開されていました。

f:id:kimamanidance:20200323123001j:plain

f:id:kimamanidance:20200323123005j:plain

ライトアップに囲まれながら美味しいジェラートをいただきました。

f:id:kimamanidance:20200323123009j:plain

牛と対面しながら座ることのできるテーブルもあります。

f:id:kimamanidance:20200323123025j:plain

そして牧場に来たからには、やはりジンギスカン

f:id:kimamanidance:20200323123014j:plain

この時点でもう既に美味しそうです。

f:id:kimamanidance:20200323123019j:plain

焼けてる焼けてる、最高ですね!

新鮮なお肉を堪能させていただきました。

 

そしてしんげきで出てきたこちらの名物も。

f:id:kimamanidance:20200323122941j:plain

f:id:kimamanidance:20200323123102j:plain

そう、わんこそばです。

岩手に来たからには挑戦していかないと!

ということで初わんこそばに挑戦してきました。

その結果はと言いますと…。

f:id:kimamanidance:20200323123111j:plain

4人でこれだけ食べることができました。

圧巻…!

f:id:kimamanidance:20200323123105j:plain

私個人としては111杯を食べることができました。

普段そんなに食べる方ではないのですが、折角だからと意地を見せました。

健闘した方だ思いますが、どうでしょうか。

 

以上です。

ただの観光でも、少し視点を変えればそこにはアイドルがいます。

アイドルが誕生した場所を探し、見つけるのは聖地巡礼とはまた違った魅力があります。

他の子達がどこで生まれたのか、もっと探していきたいですね。

 

それではまた!

 

小岩井農場特製アイスクリーム8個セット [バニラ&牛乳&りんご&ヨーグルト]【スイーツ ギフト】

価格:4,600円
(2020/5/2 12:35時点)