気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【スタンプラリー】BanG Dream!@東京都・三ノ輪橋

こんにちは。

台風が去り、家にいてもすることがない中、近所でバンドリのスタンプラリーをやっているという話を思い出したので行ってきました。

私はバンドリは音ゲーもやっておらずキャラも詳しくなく曲をたまに聴くくらいのにわかオタクでしかないのですが、こんな下町でイベントが開催されるのは珍しいので折角ですし行ってみたという具合です。

 

ということで、やってきました都電荒川線三ノ輪橋駅。
f:id:kimamanidance:20191013162836j:image

今時珍しいレトロな雰囲気です。

これが都内を走っているってすごいですよね。
f:id:kimamanidance:20191013162930j:image

スタートはそのすぐ近くにある三ノ輪橋おもいで館。
f:id:kimamanidance:20191013162716j:image

ガラスにはキャラたちが貼られています。

f:id:kimamanidance:20191013162824j:image

ここでスタンプ用紙をもらい、出発します。

地図はスタンプ用紙に描かれているので省略します。

 

ここから、すぐ側にあるジョイフル三の輪商店街へ行きます。

そこの6店舗が今回のスタンプの目的地です。

それでは行きましょう。

 

1店目は都電カフェ。
f:id:kimamanidance:20191013163200j:image

その名の通り、入口ガラスが都電風だったり、店内に都電グッズがずらりと並べてあります。

お腹が空いていればここで一服していきたかったところですが、昼飯の直後だったので断念。

 

2店目は肉の冨士屋。
f:id:kimamanidance:20191013163447j:image

写真向かって右側に設置してあります。

 

3店目はゆる鉄画廊。
f:id:kimamanidance:20191013164354j:image

店頭にオーナーと思われる写真家の等身大パネルがおいてあり、少し癖が強そうなお店です。

今思うと中を見ていけばよかったかなという印象ですね。

 

4店目はジョイフル会館。
f:id:kimamanidance:20191013164728j:image

土曜日曜祝日が定休日で、昨日の台風に備えてスタンプを設置していなかったため、押すことはできませんでした。

と言っても景品獲得に必要なのは6箇所中5箇所以上のスタンプでいいので、なくても大丈夫です。

 

5店目は立花家。
f:id:kimamanidance:20191013165133j:image

名前からはどんなお店かわかりませんでしたが、その実態は和菓子屋さんでした。

 

6店目はコスモ住宅。
f:id:kimamanidance:20191013165247j:image

ここは定休日だったのでどんなお店かわかりませんでした。

そもそもお店なのか?

アパートのような気もします。

スタンプだけ押し、真相は闇の中へ。

 

こうして5箇所のスタンプを押し、再び三ノ輪橋おもいで館へ。
f:id:kimamanidance:20191013165444j:image

無事、ポストカードがもらえました。

ポストカードの絵柄を見る限り、アニメの中でこの駅が登場したりしたのでしょうか?

そうであるならアニメを見て聖地巡礼にも行かないとですね。

所要時間も、商店街がそんなに長くないのであまりかからず、手軽にラリーできるので少し時間ができた際にでもいかがでしょうか。

 

それではまた!

 

「BanG Dream! FILM LIVE」劇中歌コレクション [ (アニメーション) ]

価格:2,750円
(2019/10/15 10:32時点)