気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】SSSS.DYNAZENON@東京都・小菅

こんにちは。

昨晩、SSSS.DYNAZENONのキービジュアルキャスト情報が発表されましたね。

現段階ではまだキャラクターの名前とビジュアルくらいしかわかりませんが、ここからどのように話が展開されていくのか楽しみです。

それはそうと、このキービジュアルの場所、どこかで見たことがあると思ったらSSSS.GRIDMANでも登場した場所でしたね。

東京都は葛飾区の小菅です。

場所としては堀切駅の東詰付近です。

自宅から近いので散歩がてら早速行ってきました。

 

それがこちら。

f:id:kimamanidance:20200509133635j:plain
f:id:kimamanidance:20200509133053j:image

右手の高速道路が消されている以外は大方再現されています。

こんな下町には似つかわしくない派手な出で立ちの方々です。

f:id:kimamanidance:20200509133715j:plain

横向きで撮影するとこんな感じです。

 

ちなみに写真中央にある階段のついている塔ですが、これが何かと言うと…。

f:id:kimamanidance:20200509133744j:plain

そう、綾瀬水門を真横から見た姿だったんですね。

あれを一目見て水門だと特定するのはなかなか難しいかもしれませんね。

 

以上です。

近頃、コロナ禍の影響でなかなか聖地巡礼が出来ずにいる中、こうして地元が新しく聖地となるのはとても嬉しいことですね。

巡礼が出来ないストレスが少し発散されたような気がします。

収束したら行きたくても行けずにいる多くの場所を探訪したい気持ちでいっぱいです。

 

それではまた!

 

【グッドスマイルカンパニー】SSSS.GRIDMAN 宝多六花 ~I believe in future~[グッズ] / ※ゆうメール利用不可【2021年4月発売】

価格:17,424円
(2020/5/9 14:03時点)