気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ヤマノススメ サードシーズン@群馬県・ロックハート城

こんにちは。
今回はヤマノススメの巡礼に、群馬県は吾妻郡高山村にありますロックハート城へと行ってきました。
ドラマや映画のロケに度々使われる城で、名前は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。
かくいう私もドラマ「怪物くん」の聖地巡礼で放送当時に聖地巡礼に来ました。
約10年ぶりの再訪です。

入り口からして雰囲気がすごい。
敷地内にあるのはお城だけではありません。
あおいたちが立ち寄っていたのはストーンアカデミーという鉱物の博物館。

なんか違うんですけど…。
期間ごとに変わるのでしょうか。

道中色々見つつ、山を登りお城へ。

来たーーー!!!
やっぱりでかい。
迫力があります。

内部の一致度は低い?
ところどころ一致している、という印象でした。

また、ドレスやタキシードの体験も行われていましたが、さすがにオタク集団で行っているのに着る勇気はなく。タキシードオタクが大量発生するのもなんとも異質ですし。

[新品]ヤマノススメ (1-24巻 最新刊) 全巻セット

価格:15867円
(2023/12/17 14:06時点)