気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ジャにのちゃんねる #273@東京都・浅草橋

こんにちは。
今回はジャにのちゃんねるの巡礼に、東京都は台東区の浅草橋へと行ってきました。
#273【花火!!】まだまだ夏気分を味わった日にて、全員で花火を買いに行っていました。

花火屋も神社も浅草橋駅から徒歩圏内にあります。
花火を買ったのは長谷川商店さん。

9時まで、と言っていますが実際の営業時間は午後6時まで。
撮影のために店を開けてくれたのですね。

定番かのように話していますがうんち花火ここで初めて聞きました。
とりあえずこれは買いだな。

閉店間際くらいの時間に行ったのですが、そこそこお客さんが入っていました。
この動画の影響も少なからずあるのかもしれませんが、結局スマホやらバーチャルやらが普及しても日本人は花火が好きなんだなあと実感。
わかる。

花火をしていたのは須賀神社、道路を挟んでお店の向かいにあります。

さすがにここで花火をするわけにはいかないので場所を移動。
都内と言えど、探せば意外と手持ち花火OKな公園は多いです。

色々買ったら少しおまけもしてくれました。
嬉しいね。
そしてこれがうんち花火。
めちゃめちゃ地味でたまげた。

TANG タング [ 二宮和也 ]

価格:3984円
(2023/10/17 22:28時点)