気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ヒプノシスマイク@東京都・池袋

こんにちは。

以前、ヒプマイ-A.R.B-の巡礼で池袋を訪れましたが、この度新しく発売されたCD、Before The 2nd D.R.Bのジャケットが場所を特定できそうだったので改めて池袋へ行ってきました。

場所は以前と同じ池袋西口公園です。

 

A.R.Bの巡礼をしたときは工事中でしたが、今回はと言うと…。
f:id:kimamanidance:20191223202455j:image
f:id:kimamanidance:20191223202517j:image
工事が終わって全然違う姿になっていました。

一応、噴水跡やS字っぽい謎のオブジェを見て、工事前のここら辺をモデルにしたんだなというのはわかりましたが、あまり原型は留めていませんでした。

 

工事が始まったのが去年の夏くらいだったと記憶しているので、丁度アプリの企画が進行しているくらいの段階で工事が始まったため昔の姿で登場していると考えられます。

一応Googleマップではまだ昔の姿を拝むことができます。
f:id:kimamanidance:20200112144646j:image

上方の円?みたいなものがないだけで大分印象が違いますね。

街が変わり行く様を目の当たりにしました。

 

それではまた!

 

【楽天ブックス限定先着特典+連動購入特典対象】ヒプノシスマイク ヨコハマ・ディビジョン「MAD TRIGGER CREW -Before The 2nd D.R.B-」 (パスケース+SIX SHOTS COMPLETE BOX付き) [ MAD TRIGGER CREW ]

価格:2,200円
(2020/1/12 11:50時点)