気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】Fate/stay night@神奈川県・北鎌倉、藤沢

こんにちは。

今回は原作版Fateの巡礼です。

いよいよ柳洞寺に行ってきました。

それぞれ山門が北鎌倉駅、本殿が藤沢駅にあります。

電車で15分くらいの距離なので、まとめて回ることができます。

それでは見ていきましょう。


まずは、山門のモデルとなった北鎌倉の円覚寺です。
f:id:kimamanidance:20200111080619j:image
f:id:kimamanidance:20200110183410j:image
この山門に関しては他にもモデルとなったお寺に関して候補があり、ここはそのうちのひとつです。

確かにそうだと言われればそんな気はしますが、それほど一致度は高くはないですね。

ただ、雰囲気は似ているので行く価値はあると思います。

北鎌倉駅から出てすぐのところにあるので、人混みは激しいですが行きやすいと思います。

 

そして本殿のモデルとなった藤沢の遊行寺です。
f:id:kimamanidance:20200111172057j:image
f:id:kimamanidance:20200110183415j:image
おお!!

f:id:kimamanidance:20200111080818j:image
f:id:kimamanidance:20200111080853j:image
おおおお!!!!

f:id:kimamanidance:20200111081217j:image
おおおおおお!!!!!!

これは高まりますね!!

 

原作やアニメの他、extellaでもここを走り回ったりしたので、とても馴染みの深い場所です。

日が沈む直前に滑り込むように行ったので少し薄暗いですが、それでもこの一致度が伝わりますでしょうか。

境内に踏み入れて一目でわかるこの迫力、オーラ、すべてが最高でした。

 

以上です。

今回は山門、本殿と外観の巡礼ですが、内部は福井県永平寺とこれまた別の場所がモデルとなっています。

本当に色々なところから引っ張ってきていますね。

これも近いうちに行ってみたいと思います。

 

それではまた!

 

Fate song material【完全生産限定盤 2CD+Blu-ray】 [ (V.A.) ]

価格:4,059円
(2020/1/12 10:50時点)