気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボショップ】Hypnosis Microphone Base@東京都・原宿

こんにちは。

現在原宿で行われているHypnosis Microphone Base、通称ヒプマイベースに行ってきました。

竹下通りから1本横道に入ったところにあるお店で、よくアニメとのコラボが行われている建物です。
f:id:kimamanidance:20191113182553j:image

外観はこんな感じ。
f:id:kimamanidance:20191114093023j:image

ガラス壁には各ディビジョンのロゴマークが。

 

それでは入ってみましょう。
f:id:kimamanidance:20191114093205j:image
f:id:kimamanidance:20191114093228j:image
入ってすぐのところにあるのはシャツなどの販売展示と頒布特典サンプル、そして前回のライブで話題になったヒプマイドリンクと声優さんのサインです。

おノドが楽しめと言っているってどういうことやねん。
f:id:kimamanidance:20191114093836j:image
f:id:kimamanidance:20191114093850j:image
天井からはタペストリーが吊り下げられています。

まるでモノを買いすぎて置く場所がなくなったオタクの様。
f:id:kimamanidance:20191114094126j:image
f:id:kimamanidance:20191114094146j:image
そして上の方の棚にはぬいぐるみやクッションが陳列。

非常に可愛らしいです。

あの棚が家に欲しいです。
f:id:kimamanidance:20191114094300j:image
f:id:kimamanidance:20191114094331j:image
f:id:kimamanidance:20191114094350j:image
f:id:kimamanidance:20191114094411j:image
f:id:kimamanidance:20191114094439j:image
f:id:kimamanidance:20191114094456j:image
f:id:kimamanidance:20191114095031j:image
その他、売り場をざっとご紹介。
ヒプマイベース限定商品こそあれど、この場所でしか買えない商品はなく(ヒプマイドリンクくらい)大体通販で買うことができるので、転売ヤーから買う必要はありません。
大事なことなので2回言います、通販があるので転売ヤーから買う必要はありませんからね、いいですか!

1階をぐるぐるし、買うものを決めたらいざレジへ。
f:id:kimamanidance:20191114094950j:image
f:id:kimamanidance:20191114095010j:image
レジも雰囲気あっていいですね、これ。
凝るところをちゃんと凝っているお店は好きです。

1階で買い物を終えたら、2階の展示を見に行けるとのこと。
f:id:kimamanidance:20191114095224j:image

おおお、なんだこの階段。

展示ってどんなのだろうと思いながら上へ。
f:id:kimamanidance:20191114095304j:image
f:id:kimamanidance:20191114095328j:image
ネオンやミラーボールなどを見ながら廊下を進むと…。
f:id:kimamanidance:20191114095428j:image

あーー、こういう感じね!!

部屋の奥を占領する形で、Division All Starsが勢揃い。
f:id:kimamanidance:20191114095540j:image

いやー、いいねえ!

格好いいよ!

建物自体はそんなに大きくないものの、非常に楽しむことのできたコラボショップでした。

 

ちなみに私の買い物はこちら。
f:id:kimamanidance:20191114095722j:image

貧乏学生なのでそんなに多くは買えませんでしたが、バッジはお洒落なので是非買いたかったんです。

あとは帝統の静電気軽減ブレスレット、これは実用的だと思ったので買いました。

こういうの欲しかったので丁度よかったです。

 

ショップへの入場方法は、11月24日までは事前抽選の当選者のみ、25日以降は整理券配布による制限入場という形をとるみたいです。

詳細はこちらから。

 

それではまた!

 

ヒプノシスマイク ナゴヤ・ディビジョン「Bad Ass Temple Funky Sounds」【特典なし】 [ Bad Ass Temple ]

価格:2,530円
(2019/11/13 18:26時点)