気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】ヒプノシスマイク@台湾・アニメイトカフェ台北西門店

こんにちは。

台湾に旅行に行く際、向こうに何があるのかを調べているとなんとアニメイトカフェがあるとの情報が。

しかも現在コラボしているのはヒプマイ。

これは行くしかないと思い、行ってきました。

 

それがこちらですドン!
f:id:kimamanidance:20190916104859j:image

ドリンクのみの立ち飲みスタイルで、カフェというよりはバーって感じですね。
f:id:kimamanidance:20190916105215j:image
レジの下にはグッズを展示しているスペースも。
f:id:kimamanidance:20190916105022j:image

こちらがメニューです。

私はBBvsMTCに決めたのでメニューを指差しながら「This one…」とたどたどしい英語で注文すると「日本人の方ですか?」と店員さん。

アニメイトカフェで働くような方は当然日本のアニメが好きなのでしょうし、すると日本語の練習もしたりしているのでしょう。

とてもありがたかったです。

 

飲み物を待っている間、店内の散策を。
f:id:kimamanidance:20190916105102j:image

SDキャラたちがお出迎え。
f:id:kimamanidance:20190916105128j:image

その後ろにはヨコハマとシンジュクが。

イケブクロとシブヤは先程の写真でレジの横にいましたね。
f:id:kimamanidance:20190916105157j:image

店の後方には全ディヴィジョンのパネルが。

この狭い空間にすごい情報量です。
f:id:kimamanidance:20190916105241j:image
f:id:kimamanidance:20190916105307j:image

テーブルはこちらの2種類。

さすがに1人で写真パネル使って写真撮るのは恥ずかしかったので1つ目の方の席へ。

 

席に座りながら待っていると、「8番の番号札をお持ちのお客様!」と日本語でコールが。

他の方は中国語でコールされていたので、私に気を遣ってくれたのでしょう。

ありがたい限りです。


f:id:kimamanidance:20190916105323j:image

こちらがBuster Bros!! vs MAD TRIGGER CREW。

1杯で2種類の味が楽しめるお得なドリンクです。

コースターは左馬刻でした。

何が入っているかは現地の言葉だったのでよくわかりませんでしたが、赤い方がベリー、青い方が、なんでしょう、思い出せないけどこんな味のリキュール飲んだことあるわみたいな感じの味でした。


f:id:kimamanidance:20190916105340j:image
ちなみに店の外観はこんな感じ。
ビルの隅の方にひっそりと構えていました。

以上です。
日本でヒプマイのコラボカフェなどに行こうとすると大混雑が避けられないどころかそもそも予約すらとることのできない状況なので、丁度いいくらいの混み具合でした。
日本でもヒプマイカフェ行きたいなあ…予約とれないけど。
それではまた!

 

【楽天ブックス限定先着特典】ヒプノシスマイク オオサカ・ディビジョン「タイトル未定」 (パスケース オオサカ・ディビジョンver.付き) [ どついたれ本舗 ]

価格:2,484円
(2019/9/10 20:03時点)