気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】アイドルマスターシャイニーカラーズ@東京都・アニメイトカフェ秋葉原店

こんにちは。

今回は、現在グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原店で開催中のアイドルマスターシャイニーカラーズのコラボカフェに行ってきました。

本当は台風19号が来た次の日の日曜日に予約していたので、当日に行ってみたのですが…。

f:id:kimamanidance:20191016095200j:image

すぐにご案内できますと書いてあるくせに明らかにお店に電気がついてません。
f:id:kimamanidance:20191016095225j:image

スタッフがご案内するまでこちらでお待ちくださいと書いてるくせに明らかにスタッフがいません。

どういうことなんだ…?

その後、ウェブサイトで終日休業との記述を見つけたので(最初に確認しろ)後日出直すことにしました。

 

そして改めてやって来ました。
f:id:kimamanidance:20191016130108j:image

こちらがメニューです。

この店舗に来たのは大分久々だったのですが、ひとつ驚いたことがあります。
f:id:kimamanidance:20191016130149j:image

注文がタブレット式に変わっていました。

以前来たことある方はわかるかもしれませんが、昔はオーダーシートで注文する方式でした。

近代化が進んでいて少し感動しました。

 

タブレットで注文をし、料理を待っている間に店内の散策を。
f:id:kimamanidance:20191016131205j:image
f:id:kimamanidance:20191016131220j:image
f:id:kimamanidance:20191016131242j:image
f:id:kimamanidance:20191016131252j:image
店内のタペストリーを一通り。
これのミニサイズバージョンのものも販売されています。
f:id:kimamanidance:20191016131435j:image
ミニスタンディパネルは席に持っていって撮影に使うことができます。
また、同じデザインのアクリルキーホルダーが販売されています。
f:id:kimamanidance:20191016131601j:image
そして中央ではSSR演出?が永遠にループ。

こんなにたくさん見るのは初めてだったのですが、アニメーションごりごり動きますね。

びっくりしました、すごいです。

 

そんなこんなで驚いていると料理が到着しました。
f:id:kimamanidance:20191016132332j:image

アンティーカの、友情をば~りばりのもんにするラーメンです。

先程のパネルも持ってきてみました。

味は、まあ、普通の豚骨ラーメンですね。

アンティーカ海苔が乗っていることこそが重要なのです。

 

以上です。

メニューの中にアルコールのドリンクもあったので、注文してみたかったのですがラーメン食いながらカクテル飲むのはさすがに違う気がしたのでそれはまた次回。

全体的に美味しそうなメニューが多く、私は平日に行ったのですが待たずに入ることができたのでご飯に悩んだときは訪れてみてはいかがでしょうか。

開催は10月一杯までとなっています。

詳細はこちらから確認してください。

 

それではまた!

 

10/30 追記

 

コラボカフェが今日までということで、バンナムフェスでストレイライトに恋してしまったのでそのメニューを食べにもう一度来ました。


f:id:kimamanidance:20191030123230j:image

…ストレイライスが…ない…?

 

この展開は想定していませんでした。

そっかー…今日までだからこういうこともあるのか…やられた…。

 

気を落としていても仕方がないので別のものを代わりに注文。
f:id:kimamanidance:20191030124432j:image
絶品★クマカレーです。

熊さんが可愛かったのでこれにしました。

海老が入っているのがいいですね。

 

f:id:kimamanidance:20191030124445j:image
恋鐘役の礒部花凜さんも28日にいらっしゃっていたそうで、サインが飾ってありました。

 

ついでに秋葉原聖地巡礼、そしてアニメイトで行われていたオンリーショップにも行ってきたのですが、それは別記事で。

 

 

メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター シャイニーカラーズ 白瀬咲耶 フィギュア 一部店舗限定 【10月予約】

価格:17,380円
(2019/10/16 09:53時点)