気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】文豪ストレイドッグス@東京都・アニメイトカフェ池袋3号店

こんばんは。

今回はコラボカフェのレポです。

コラボカフェってすごく好きなんですよ。

その作品を好きな人しかいない空間や、音楽がずっと流れていたり、あと料理が美味しいところもあるので。

たまに美味しくなくて量も少なくその上高いみたいな最悪なのもありますけどね。


f:id:kimamanidance:20190510183427j:image

というわけで、やってきましたアニメイトカフェ。

池袋にはアニメイトカフェは三店舗あり、ここは3号店です。

2号店は以前ボールルームへようこそとコラボしていたときに行ったことあるのですが、ここは初めて来ました。

f:id:kimamanidance:20190510183758j:image

入り口には看板が。


f:id:kimamanidance:20190510183933j:image
f:id:kimamanidance:20190510183949j:image
タペストリーとスタンディに挟まれた角っこの席に案内されました。

結構いい席でした。


f:id:kimamanidance:20190510185016j:image

これがメニューです。

コラボカフェはメニューがどれも美味しそうに見えないパターンも少なくないですが、今回は全般的に美味しそうなものが多く、悩んでしまいました。

その末に、頼んだのがこちら。


f:id:kimamanidance:20190510192802j:image

・太宰とフョードルのVSバーガー

一番美味しそうだったハンバーガーにしました。

黒いバーガーが光の加減で真っ黒になっててあまり美味しそうじゃないですね…。

中にはそれぞれ照り焼きチキンとハンバーグが挟まっていました。

こういったハンバーガーはボロボロ崩れたりするのが怖いですが、サイズがそれほど大きくないのもあり、食べやすかったです。味もちゃんとついてて美味しかったです。

コースターは中也でした。


f:id:kimamanidance:20190510192742j:image
・喫茶『うずまき』のパフェセット

ハンバーガーを食べ終わり、喉が乾いたなあ…でも甘いものも食べたいなあ…と思いながらメニューを開くとどちらの欲求も満たせるものがあったので注文しました。

喫茶うずまきは武装探偵社のビルの一回に入ってる喫茶店ですね。モンゴメリちゃんのバイト先です。

経験上、こういうコラボカフェのパフェは食べ進めると最後の方はコーンフレークでかさ増しされてることが多いんですよ。実際、ここのもそうだったのですが、その下に更にバニラアイスがあったのでちゃんと味がついてるだけまだ良心的でした。

コースターは芥川でした。ちなみにさっきの中也は近くの方とトレードして鏡花ちゃんになりました。やったぜ。

 

全体的に値段もそこまで高いわけではなく、味も普通に美味しかったので、私としては結構満足でした。

また行くことがあれば他のメニューも食べてみたいですね。

f:id:kimamanidance:20190510190520j:image

私と少し離れた位置にいたSDキャラ達です。

 

おまけとして、ついでに撮影してきた原作本の広告の写真も載せておきます。
f:id:kimamanidance:20190510191002j:image

まずこちらは池袋駅北通路にあります。北改札を出てすぐのところですね。

組合の面々です。


f:id:kimamanidance:20190510191127j:image

次はこちら、同じ池袋駅オレンジロードにあります。南口近くの、東部東上線の階段の近くです。

こちらはポートマフィアの面々ですね。


f:id:kimamanidance:20190510191318j:image

最後は場所が変わって新宿駅の東口北通路。さっきまでの二つは改札の外でしたがこれは改札の中です。

ラストは我らが武装探偵社。しかし新宿はさすがというか人通りが多すぎて綺麗に写真を撮るのは難しいです。

 

以上、文ストコラボカフェの記事でした。

5/8~6/25まで開催中とのことなので、お時間あれば是非。

ご来店の際は予約しておいた方が確実です。

詳細はこちらから!

 

文豪ストレイドッグス (17) (角川コミックス・エース) [ 朝霧 カフカ ]

価格:669円
(2019/5/16 15:47時点)
感想(0件)