気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】けいおん!@京都府・金閣寺

こんにちは。

ゴールデンウィークは、山梨にゆるキャン旅にいってきました。その記事をまとめようと思っていたのですが、書きかけのけいおんがあったのでそっちを先に投稿します。

これの続きはまたゆるキャンの後、また延びたぞ…。

 

近畿旅行、結構記事が溜まってきましたがここに来てようやく普通の旅行っぽい観光ポイントです。


f:id:kimamanidance:20190430174509j:image
f:id:kimamanidance:20190430174543j:image
境内に入って最初に思ったことは、人が多い多い。

私は昔に修学旅行で行ったりしてるので恐らく三回目くらいなので、あまり新鮮味はなかったのですが、やはりというか金閣寺の人気はまだ全然衰えていないようです。
f:id:kimamanidance:20190430175004j:image
f:id:kimamanidance:20190430175058j:image
できるだけ人が少ない瞬間を狙いましたが、それでも映ってしまいました。唯達みたいに走り回るなんてとてもできません。


f:id:kimamanidance:20190430175337j:image
f:id:kimamanidance:20190430175402j:image
見よこの人だかりを!!

こんなにとは思っていませんでした、正直なめてました。ごめんなさい。

f:id:kimamanidance:20190430175645j:image

頑張って一番前まで行ったので、こっちの綺麗に撮れた方も載せておきます。


f:id:kimamanidance:20190430175759j:image
f:id:kimamanidance:20190430215552j:image

お次は金閣寺の中にあるお抹茶屋さんです。

不思議なことにここはあまり混んでいませんでした。お抹茶美味しいのに。
f:id:kimamanidance:20190430220201j:image
f:id:kimamanidance:20190430220323j:image
お抹茶そのまんま!

お茶菓子がこれまた美味しいんですね。
f:id:kimamanidance:20190430220807j:image
f:id:kimamanidance:20190430220847j:image
お抹茶を堪能した顔。

 

これで金閣寺は以上です。

巡礼して思うのは、やっぱり金閣寺って綺麗だなあって。すげえ普通の感想を抱いてしまいました。

あとお抹茶が美味しかった。

 

けいおん! コンパクト・コレクション【Blu-ray】 [ 豊崎愛生 ]

価格:11,035円
(2019/5/16 15:39時点)
感想(0件)