気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ゆるキャン△ 大井川鐵道編@静岡県・奥大井湖上駅

こんにちは。
ゆるキャン△聖地巡礼大井川鐵道編。
前々回の金谷駅、前回のアプトいちしろ駅から更に奥、奥大井湖上駅へ。
なでしこの旅では一番奥の駅です。
そして今回の旅のメインのひとつです。

到着。
有名な駅なので降りる人も多い。

景色が良い。
この旅行で何回も同じこと言ってる。
語彙力がないので。

階段を登り、大井川を渡って展望台へ向かいます。
さほど歩かぬうちに先程までいた駅が見えてきて…。

おお、すごい!
空色が快晴でないのが少し残念ですが、それにしたって綺麗な景色です。
山、川、陸橋、すべてのバランスが丁度いい。
自然物と人工物の組み合わさり方が抜群ですね。
これは人気になるのも頷ける。

遥々来て良かったと思える光景です。

折角なのでオタクのこだわりで電車が走っている写真も撮りたくなり、1本帰りを遅らせることに。
正直本数が少ないのでこれを逃すと大分暇を持て余すのですが、こんな山奥まで来る機会ももう早々ないと思うので。
鉄オタではないのですが、綺麗な景色を電車が走っていると撮りたくなりますね。
この頃はまだ一眼を買っていなかったのが少し残念なところ。
今だったらもっと綺麗に撮れるぜ!

余談ですが、奥大井湖上駅ホームにはフリーWi-Fiが通っていたので暇を潰すのには困りませんでした。
こういうところがしっかりしているのは好感が持てますね。

ゆるキャン△ YURUCAMP△BASE ミニカップキーホルダー (5種)/アニメキャラクター(anime character)

価格:1100円
(2024/4/3 23:57時点)