気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】SSSS.DYNAZENON@東京都・小菅

こんにちは。
今回はダイナゼノンの巡礼に、小菅、及び堀切へと行ってきました。
グリッドマンユニバースが公開された際に、そういえばダイナゼノンの巡礼記事まだまとめてなかったなと思い出したのですが、写真を見返すと撮影に行ったのは2021年でした。
2年も放置してた、しっかりしろ。
まずはキービジュアルにも登場した綾瀬水門付近です。

すぐ近くの堀切橋へ。

私が行ったときは工事中でした。
相変わらずこういうときの運がない。
ここからはSSSS.GRIDMANでも登場した場所がほぼ同じカットで出てきます。
見比べてみるのも面白いですね。
まずは池田屋酒店。

次は堀切駅
前回訪れたときは隅田水門が工事中だったので、ようやく完全体を拝むことができました。

最後は東武伊勢崎線高架下。
相変わらず天井が低く通りづらい。

グリッドマンの巡礼に来たときもそうでしたが、この辺りは京成や東武などの電車が入り組んでいるので電車よりは自転車の方が回りやすいですね。

てれびくんデラックス愛蔵版 SSSS.DYNAZENON超全集 [ 間宮 尚彦 ]

価格:5,720円
(2023/4/17 14:14時点)