気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】SSSS.GRIDMAN@東京都・千住曙橋、柳原

こんにちは。

少し前にシャニマス餃子が流行ったじゃないですか。

あの動画がすごく好きで、何回も見るうちに元ネタのグリッドマンにも興味が出てきて一気見したんですよ。

するとどうやら自分の家の近所らしき風景が登場した場面があったので、自転車でひとっ走り行ってきました。

まずはこちら、東武伊勢崎線の線路下のトンネルです。
f:id:kimamanidance:20191227173237j:image
f:id:kimamanidance:20191227172844j:image
f:id:kimamanidance:20191227173227j:image
f:id:kimamanidance:20191227172851j:image
東武伊勢崎線牛田駅の近くにあります。

なんとこちらのトンネル、高さが1.7メートルしかありません。

自転車で駆け抜けるのはなかなかスリリングでした。

 

続きまして、少し離れて柳原2丁目にある池田屋酒店へ。
f:id:kimamanidance:20191227173218j:image
f:id:kimamanidance:20191227172900j:image
f:id:kimamanidance:20191227173207j:image
f:id:kimamanidance:20191227172909j:image
f:id:kimamanidance:20191227173154j:image
f:id:kimamanidance:20191227172915j:image
最後のは立花の奥に見えるベランダが一致しています。

ここは池田屋酒店の倉庫なので実際にここでたむろしていたらお店の方の迷惑になるのでやめましょう。

 

そして東方面へ進み、堀切橋を付近の河原へ。
f:id:kimamanidance:20191227173144j:image
f:id:kimamanidance:20191227172923j:image
家は一致していますがこの付近に信号はありません。
f:id:kimamanidance:20191227173133j:image
f:id:kimamanidance:20191227172929j:image
微妙に細部が異なってはいますが、奥に見えている建物が一致しています。

 

次はアカネの家を訪ねます。
f:id:kimamanidance:20191227173125j:image
f:id:kimamanidance:20191227172936j:image
f:id:kimamanidance:20191227173115j:image
f:id:kimamanidance:20191227172942j:image
f:id:kimamanidance:20191227173101j:image
f:id:kimamanidance:20191227172947j:image
アニメでは六花の家のとなりにある設定でしたが、実際には六花の家のモデルになったお店は新高円寺にあるとのこと。

ここは個人のお宅なので訪れる際は迷惑をかけたりすることのないように。

 

そして最後は東武伊勢崎線堀切駅へ。
f:id:kimamanidance:20191227173044j:image
f:id:kimamanidance:20191227172951j:image
なんで工事してんだよ!!!

隅田水門、なんでシート被っちゃってるんだよ!!!
f:id:kimamanidance:20191227173019j:image
f:id:kimamanidance:20191227172956j:image
f:id:kimamanidance:20191227173010j:image
f:id:kimamanidance:20200116113503j:image
怪獣なんて欠片も見えない、いい晴天でした。

以上です。
グリッドマンの主な舞台は高円寺荻窪など中央線の方なのですが、そこにあえて千住を紛れ込ませてくるとはなかなかやりますね。
地元民としては嬉しい限りです。
この付近だと、Fate/sn[UBW]に登場するバッティングセンターなんかもあったりするのでついでに巡礼してみてはいかがでしょうか。

それではまた!