気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】SSSS.GRIDMAN@東京都・新高円寺

こんにちは。

今回はグリッドマンにて六花の実家として登場したジャンクショップ絢の巡礼に行ってきました。

情報によりますと、東京メトロ丸ノ内線新高円寺駅から少し歩いたところにあるリサイクルショップ「ザック」高円寺店がモチーフとなっているそうです。

 

いざ、実踏!

f:id:kimamanidance:20200705213000j:plain
f:id:kimamanidance:20200705212417j:image

…あれ!?

f:id:kimamanidance:20200705213017j:plain
f:id:kimamanidance:20200705212426j:image

跡形もなくなくなっている…!

予想だにしていなかった展開でした。

f:id:kimamanidance:20200705213033j:plain

建物だけ残っているだなんて甘い話はなく、綺麗に更地でした。

慈悲などない。
f:id:kimamanidance:20200828224134j:image

ストリートビューで見ると、解体中の様子を見ることが出来ます。

ここにあったのはやはり間違いなさそうですね。

f:id:kimamanidance:20200705213054j:plain
f:id:kimamanidance:20200705212434j:image

劇中でちらっと写った画面右のクリーニング屋のモチーフとなったであろうお店は辛うじて残っていました。

ここも営業しているのかはわかりませんね…。

 

以上です。

非常に残念な結果となりました。

結構楽しみにしていたのですが…。

これから巡礼に行こうと思っていた方は要注意です、何もかもが消え去っています!

 

それではまた!

 

SSSS.GRIDMANヒロインアーカイブ アカネ&六花

価格:3,768円
(2020/8/28 22:49時点)