気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】その着せ替え人形は恋をする@東京都・池袋

こんにちは。
今回はビスクドールの巡礼に池袋へと行ってきました。
一般的にオタクの聖地と言えば秋葉原が連想されますが、ことコスプレに限れば秋葉原でイベントが開催されることはほとんどなく、池袋が主流となっています。

まずはOPから、2019年に開業したHareza池袋へ。

コラボカフェや映画館などがここらに集中していることもあり、常に混雑している印象です。
次に、3話で

内部は描写されていませんでしたが、折角なので食べてきました。
おすすめだという鶏白湯ラーメン。
大盛り無料が嬉しいですね。
お店を出て、そのまま明治通り沿いに駅まで戻ればいいものの、何故か遠回りします。
まあ明治通りは騒がしいので、静かに歩きたかったのかもしれません。

勿論屋台はなく。

随分と遠回りしましたが、ようやく池袋駅まで戻ってきました。

そして5話ではサンシャインシティへ。
こちらはサンシャインシティ隣にある東池袋中央公園

そして階段を上り、サンシャインシティ屋上へ。

チューリップが咲いていました。
可愛い。

私はコスプレイベント等にはこれまで縁がなかったのですが、機会があれば見に行ってみたいですね。
 

【ポイントUP中】 【 その着せ替え人形は恋をする 1巻〜10巻 全巻セット 】 漫画 マンガ 新品 コミック コミックス 本 紙 全巻 セット ヤングガンガン ヤングガンガンコミックス アニメ化 福田晋一 青年漫画 面白い漫画 着せ恋 雛人形 コスプレ ギャル 大人買い ギフト

価格:7,300円
(2023/3/4 15:59時点)