気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【展覧会】ボールルームへようこそ 原画展@東京都・丸井錦糸町店

こんにちは。
今回は丸井錦糸町店にて開催されています、ボールルームへようこそ原画展へと行ってきました。
この作品の躍動感のある絵が大好きなので、いつか原画展やってくれないかな…とずっと思っていたのですが、遂に念願叶いました。
しかも開催場所が丸井錦糸町という、原作でも試合会場となった場所です。センスしか感じない。

会場に入るとまずは主要キャラたちの等身大プロフィールが。
迫力ある。

みんなスタイル良くて羨ましい。
高身長であることが有利なのは競技を見ていてわかりやすいと思いますが、他にも何人か注釈でなで肩と書いていますがこれも結構重要な要素だったりします。
実際、私はいかり肩なので、競技をやっていた頃はこれに悩まされました。

ここからは物語の順番に原画が並んでいます。
どれも撮影可という太っ腹具合だったのでたくさん撮ってきました、全部掲載しますのでどうぞご覧ください。

ここからはカラーイラスト。
色の使い方が本当に綺麗。

仕事場の様子も公開されています。
そして、撮影禁止だったのですがこの隣で作画風景の動画も流れていました。
本当に贅沢な空間だ。

また、同ビル2階のコメダ珈琲に原画展のチケットを持っていくとコースターがもらえる企画も。
それは寄って行くしかないよね。

先述の通り丸井錦糸町の7階は原作で試合会場として登場しているのですが、それについてはまた別の記事でまとめています。
近いうちにその記事も公開します。

【予約商品】ボールルームへようこそ コミック 全巻セット(1-12巻セット・以下続巻)講談社/竹内友

価格:3,780円
(2022/11/26 14:00時点)