気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】すずめの戸締まり@東京都・御茶ノ水

こんにちは。
今回は先日予告が公開されたばかりのすずめの戸締まりの巡礼へと行ってきました。

予告を見る限り、日本中の様々な場所が登場しているみたいですが、その中で関東は御茶ノ水が登場しており、今すぐに行けそうなところはここだけだったので早速行ってきました。
まずはJR御茶ノ水駅前、神田川に架かる聖橋です。

川の中からでないとこの角度は無理です。

全体的に角度が合っていないのは御茶ノ水駅の拡張工事のため、櫓が組まれているからです。
調べてみると工事が始まったのは2018年のことみたいなので、ロケハンの時には今とはまた違った景色だったのかもしれません。
ここからは予告に出てこなかったカットを。

こんな感じだった…気がする。
ミミズが出てきたトンネルは丸ノ内線の線路ですね。
次はJR御茶ノ水駅の御茶ノ水橋口改札へ。

まず目に入ってくるのはこちらの装飾。
すずめを応援しているのがわかり、嬉しくなりますね。

聖地としてはこんな感じのカットが登場していたような。
ただし芹沢が路駐していた道は工事中につき変わっています。
道路の拡張工事でしょうか。
もう少し早く来ればよかった。
そして水道橋方面へ。

ここら辺も多分こんな感じ。
細かくは円盤が発売されてから比較してみないとわかりませんね。

2022年12月19日 追記

写真及び文章の一部追記を行いました。

 

【先着特典】すずめの戸締まり(CDサイズカード絵柄D) [ RADWIMPS / 陣内一真 ]

価格:3,300円
(2022/10/6 23:45時点)