気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない@東京都・新橋

こんにちは。

今回は青ブタの(恐らく)唯一の東京にある聖地、新橋の巡礼です。

咲太がのどかに会いに来るのですが、何故わざわざ新橋まで。

 

JR新橋駅の烏森口で待ち合わせしています。

f:id:kimamanidance:20201014005609j:plain
f:id:kimamanidance:20201014005250p:plain

f:id:kimamanidance:20201014005627j:plain
f:id:kimamanidance:20201014005259p:plain

様子が随分と違うようですが、これはオリンピックに向けて改修工事が進められているからだそう。

この映画は2019年公開ですので、工事中の微妙な風景になるくらいならいっそ工事開始前の2016年の風景にしてしまえ、ということでしょうか。

ただ、オリンピックに向けての工事にしては2020年現在完成しそうな雰囲気はあまり見られませんが。

f:id:kimamanidance:20201014005703j:plain

道路を挟まず撮影した場合。

新橋だから人が多そうと思いきや、多いのはSLなどがある日比谷口で、他はそれほど多いわけではありませんでした。

時間帯などもあると思いますが。

f:id:kimamanidance:20201014005853j:plain
f:id:kimamanidance:20201014005318p:plain

背景に見えるはニュー新橋ビル。

こちらも2022年に解体着手するらしいです。

時代は変わる、悲しいものです。

 

以上です。

新橋から藤沢まではJR東海道本線で1本、およそ1時間弱で行くことができます。

その距離をうさぎで来た咲太、なかなかのメンタル。

 

それではまた!

 

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 【16パック入りBOX】

価格:7,480円
(2020/10/14 01:33時点)