気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【嵐にしやがれ】萬龍@東京都・新御茶ノ水

こんにちは。
今回は新御茶ノ水にあります萬龍へと行ってきました。
御茶ノ水と言えば聖橋などのある方面が思い浮かぶかもしれませんが、新御茶ノ水はそれとは逆、小川町方面に店舗はあります。

f:id:kimamanidance:20210705121255j:plain
f:id:kimamanidance:20210804003909p:plain
黄色いオーニングが目印です。
大通りに面していて目立つので見つけるのは簡単だと思います。
ちなみに、この隣のビルには以前しやがれで牡蠣焼きそばが紹介された嘉賓 御茶ノ水店があります。
店内はカウンターがメインでその周りにテーブルが設置されており、まさに町中華という感じ。
注文したのはこちら。

f:id:kimamanidance:20210705135857j:plain
f:id:kimamanidance:20210804003918p:plain
チャーシューエッグです。
番組では単品で紹介されていましたが、これにご飯と味噌汁がついたランチセットがあったのでそちらを注文。

f:id:kimamanidance:20210705135929j:plain
f:id:kimamanidance:20210804003927p:plain
まさにこれなんですよね、焦げ目が最高なんです。
焦げ目のカリカリとチャーシューのトロトロが組み合わせ、そりゃ美味しいよなって。
濃い味付けとご飯との相性が抜群でした。
何杯でも食べられてしまいますね。
これは確かにビールとの相性も良さそうです。

f:id:kimamanidance:20210804003937p:plain
テイクアウトも可能なので、いくらでも向き合うことができます。


以上です。
私が訪れたのは昼過ぎでしたがそれでも半分以上の席は埋まっており、昼ピークだともっと多くのお客さんがいることが予想されます。
時間に余裕を持って訪問することをおすすめします。


それではまた!

 

【ふるさと納税】鹿児島県産の焼豚大ブロック<計1kg(2本合計)>詰め合わせ 新鮮な豚肉をロースターで焼き上げた熟成チャーシュー!お中元・お歳暮、ギフトや贈答にも!【薩摩ファームブロスト】

価格:10,000円
(2021/11/15 13:12時点)