気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ゆるキャン△@山梨県・セルバみのぶ店

こんにちは。

今回ご紹介するスポットは身延町富士川と早川の合流する場所、身延線では波高島駅の近く。

シリーズを通じて登場するあの場所へと行ってきました。

それがそう、この場所!

f:id:kimamanidance:20201014020423j:plain

おおおお!!!!

イヌ子と千明がバイトしているお店じゃないか!!!!

実在していたのか!!!!

f:id:kimamanidance:20201014020140j:plain
f:id:kimamanidance:20200821063855j:image
f:id:kimamanidance:20200821063901j:image

f:id:kimamanidance:20201014020126j:plain
f:id:kimamanidance:20200821063906j:image
セルバみのぶ店はイヌ子のバイト先、ゼブラとして登場します。

そして酒の川本はと言いますと…。

f:id:kimamanidance:20201014020056j:plain

なんと、現在営業中のお店ではなく、我々ファンのために再現してくださった建物なんです。

これも作品と地域の関係が強いからこそできることですね。

また、ある意味東京などではしづらい企画でもあります。

色々な意味で感動しました。

f:id:kimamanidance:20201014020113j:plain
f:id:kimamanidance:20200821063920j:image
そういう事情もあって、本当に劇中に登場するまんまなんですよね。

自分が劇中に入り込んだかのような錯覚に襲われます。

 

さて、セルバみのぶ店はファンの中で密かに呼ばれている愛称があります。

それが、アニメイト身延店。

何故そんな愛称がつくに至ったのか、その秘密を探ってみたいと思います。

f:id:kimamanidance:20201014020406j:plain

まずお店に近づくと、自販機がゆるキャンです。

しかもセルバではなくゼブラのロゴが入っています。

f:id:kimamanidance:20201014020153j:plain

そして外からは実写版キャストのサイン色紙を拝むことができました。

では、いざ店内へ!

f:id:kimamanidance:20201014020210j:plain

f:id:kimamanidance:20201014020226j:plain

店内に入ると今度はアニメ版、実写版、それぞれのサインが。

f:id:kimamanidance:20201014020243j:plain

f:id:kimamanidance:20201014020259j:plain

f:id:kimamanidance:20201014020312j:plain

そして広がるゆるキャングッズの山!!

これは確かにアニメイトにも引けをとりません。

f:id:kimamanidance:20201014020331j:plain

そしてその隣で見守るイヌ子!!

確かにこういうところもアニメイトっぽい!!

f:id:kimamanidance:20201014020349j:plain

そして当たり前のように並んでいるしまりんもなかアイス。

f:id:kimamanidance:20201014020440j:plain

なんとあのしまりん団子が最中アイスに…!

クオリティ高いです。

 

以上です。

身延に来てスーパーに行くなら迷わずゼブラですね。

恐らく日本で一番ゆるキャン愛の深いスーパーマーケットでしょう。

何度でも足を運びたくなります。

 

それではまた!

 

【楽天ブックス限定先着特典】『ゆるキャン△』 Blu-ray BOX(オリジナルキャンバスアート)【Blu-ray】 [ 花守ゆみり ]

価格:24,200円
(2020/11/15 00:13時点)