気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】五等分の花嫁@愛知県・太田川駅

こんにちは。

前回太田川駅北口東側のソラト太田川をご紹介しましたが、今回は北口西側をご紹介します。

通学路ということもあり様々なシーンで登場しています。

見覚えのある場所も多いのではないでしょうか。


まずはこちら、駅の前にある連絡通路。
f:id:kimamanidance:20191009135221j:image
f:id:kimamanidance:20191009134728j:image
ゲーセン帰りのらいはたちが通った道で、写真のTS君が持っているのもらいはと同じくプリクラです。
彼女たちと同じように撮ってきましたがそれは別記事で。
f:id:kimamanidance:20191009135434j:image
f:id:kimamanidance:20191009134942j:image
その階段を上がるとこの道に出ます。
f:id:kimamanidance:20191009135404j:image
f:id:kimamanidance:20191009135017j:image
f:id:kimamanidance:20191009135319j:image
f:id:kimamanidance:20191009135031j:image
屋根を支えている柱が特徴的ですね。


先程の階段の麓にあるのがスターバックス ラスパ太田川店。
f:id:kimamanidance:20191009135500j:image
f:id:kimamanidance:20191009134745j:image
f:id:kimamanidance:20191009134800j:image
一花がおっはーするスタバなのですが、何故か全然一致しません。

周辺にスタバはここしかないし、下で触れるように内装は一致度高いのでここしかないと思うのですが…謎です。
f:id:kimamanidance:20191009135526j:image
f:id:kimamanidance:20191009134830j:image
そんなスタバの、中に入ってみました。
注文は勿論フラペチーノ。
f:id:kimamanidance:20191009141549j:image
f:id:kimamanidance:20191009134852j:image
外装に反して内装の一致度は高いです。

椅子もそのままそっくり。
f:id:kimamanidance:20191009135616j:image
f:id:kimamanidance:20191009134841j:image
壁に貼ってあるポスターは数が減りました。
f:id:kimamanidance:20191009135631j:image
f:id:kimamanidance:20191009134926j:image

ちなみに、聖地ではないですがスタバの横にある本屋の様子も少し。
f:id:kimamanidance:20191009135839j:image
ここら辺が聖地であることを理解しているようで、五等分推しがすごい。

気合いの入った宣伝が行われていました。

スタバを出て、駅と日本福祉大学を繋ぐ陸橋へ向かいます。
f:id:kimamanidance:20191009135722j:image
f:id:kimamanidance:20191009164256j:image
五つ子ちゃんとの距離が縮まった風太郎の下校シーンです。
背景にも良い青空が映えています。
f:id:kimamanidance:20191009135757j:image
f:id:kimamanidance:20191009135137j:image
f:id:kimamanidance:20191009135817j:image
f:id:kimamanidance:20191009135150j:image
一花が暴走した時もここが登場しました。
階段下に見えるオブジェはシーサーです。


以上です。

こんなおしゃれな駅で五つ子ちゃんたちと登校してみたい人生でしたね。

ちなみにスタバの開店時間は10:00ですので、一花のように朝コーヒーを飲もうとしても開いていません。

私は朝早く行きすぎたので昼くらいにまた戻ってきました。

お気を付けください。

 

それではまた!

 

【新品】五等分の花嫁 フルカラー版 (1-14巻 全巻) 全巻セット

価格:10,780円
(2021/11/15 13:49時点)