気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】五等分の花嫁@愛知県・日本福祉大学 東海キャンパス

こんにちは。
前回までの浜松から場所を移し、今回からは愛知県は東海市、五等分の花嫁の聖地巡礼の様子をご紹介します。

東海市名古屋市から少し南下したところにあります。

学校でのシーンが多い上に、五つ子ちゃんたちの住むマンションは実在していない(もしくはまだ特定されていない)ので、巡礼スポットはそんなに多くはありません。

車があった方が便利ではありますが、一部を除き太田川駅から歩ける距離なので巡礼は楽な部類でしょう。

それでは見ていきましょう。

 

まずは日本福祉大学の東海キャンパスです。
f:id:kimamanidance:20191003141654j:image
風太郎たちが通う高校のモデルとなっています。 

太田川駅を出てすぐのところにあるので分かりやすいかと思います。


早速あったのは、例の手すり。
f:id:kimamanidance:20191003141951j:image
f:id:kimamanidance:20191003141536j:image
しばらく待ってみましたが三玖が滑り降りてくる気配はなかったので諦めました。f:id:kimamanidance:20191003142014j:image
f:id:kimamanidance:20191003141546j:image
そこから逃げる三玖

中央にある花壇?からは木が生えてきています。

 

続きまして、疲れた三玖が休憩していたベンチ。
f:id:kimamanidance:20191003142139j:image
f:id:kimamanidance:20191003141557j:image
男3人でシーンを再現しています。
f:id:kimamanidance:20191004104010j:image
f:id:kimamanidance:20191003141609j:image
ベンチも漫画に登場したそのままで感動しました。

ここにいるのが可愛い五つ子ちゃんじゃなくておっさん4人なのが悔やまれますが。
f:id:kimamanidance:20191003142207j:image
f:id:kimamanidance:20191003141619j:image
f:id:kimamanidance:20191003142234j:image
f:id:kimamanidance:20191003141628j:image
ちなみにこれを撮影したのは朝の6:00。

お昼くらいに再び通りかかったときには学生で賑わっていました。

ベンチも学生たちが座っていることが予想されるので早朝の巡礼をおすすめします。

 

また、入り口は2つあります。
f:id:kimamanidance:20191003142409j:image
f:id:kimamanidance:20191003142303j:image
f:id:kimamanidance:20191004103903j:image
f:id:kimamanidance:20191003142316j:image
それぞれ別の回で登場しました。
日本福祉大学と書かれた看板が右にあるか左にあるかの違いですが、写真を撮る際には注意です。

以上です。
中の様子までは見ませんでしたが、高校と大学では教室の造りが違うので一致はしていないだろうと思っての判断です。
まあ私も大学生なので入ろうと思えば入れるのでしょうが、どっちにしろ早朝6:00なので無理だったんですけどね。

 

それではまた!


2022年11月17日 
コメントで、文中で東海市静岡県だと表記しているとのご指摘をいただきました。
タイトルではきちんと愛知県と書いているのに、どうして間違えたんだろう。
3年越しの修正です、ありがとうございました。

 

【入荷予約】【新品】五等分の花嫁(1-11巻 最新刊) 全巻セット 【10月下旬より発送予定】

価格:5,332円
(2019/10/5 08:37時点)