気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】五等分の花嫁@愛知県・中ノ池公園、東海市立中央図書館

こんにちは。

今回は公園シリーズということで、中ノ池公園と、大池公園の縁にある東海市立中央図書館です。

作中に公園と言えば花火をした公園や四葉と話した公園など他にも複数登場しましたが、それらはどこだったんだろう…特定できませんでした。

というわけで今回はこの2つの公園をご紹介します。

片方は公園に隣接してる図書館ですが、まあいいでしょう。


まずは中ノ池公園からです。
f:id:kimamanidance:20191009170935j:image
f:id:kimamanidance:20191009170628j:image
風太郎が落ち込んでいるときに来た公園です。
f:id:kimamanidance:20191009170952j:image
f:id:kimamanidance:20191009170638j:image
f:id:kimamanidance:20191009171009j:image
f:id:kimamanidance:20191009170648j:image
雰囲気はありますが完全一致とはいかないか?

一周してみましたが微妙でしたね。

続きまして、東海市立中央図書館です。
f:id:kimamanidance:20191009171030j:image
f:id:kimamanidance:20191009170840j:image
大池公園の北東側の駐車場に車を停めると、そこには見覚えのある建物が。

これは期待できるぞ!
f:id:kimamanidance:20191009171049j:image
f:id:kimamanidance:20191009170852j:image
…うーん?
f:id:kimamanidance:20191009171110j:image
f:id:kimamanidance:20191009170906j:image
うーん…。
中はそんなでもない…改装したのでしょうか?
外装は一致しているのに内装は今一つ、珍しい例です。

 

以上です。

この2つは電車で行こうにもアクセスが悪く、太田川駅から歩けなくもないですが距離があるので車を使われることをお勧めします。

いずれも駐車場はあるのでご安心を。

公園自体が聖地ではなかったのであまり触れなかった大池公園ですが、敷地内に動物を飼育しており、ちょっと楽しいです。という豆知識です。

 

それではまた!

 

五等分の花嫁 3【Blu-ray】 [ 松岡禎丞 ]

価格:5,947円
(2019/10/9 18:09時点)