気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】がっこうぐらし!@神奈川県・慶應義塾大学 日吉キャンパス

こんにちは。

アニメ化もされた漫画、がっこうぐらし!、完結しましたね。

前々から気になっていた作品ではあったので、いい機会だと思い読んでみると、途中で何やら見覚えのある建物が。

なんと、私が通っている大学が登場したのです。


それがこちら、慶應義塾大学日吉キャンパスの日吉図書館です。
f:id:kimamanidance:20200116104212j:image
f:id:kimamanidance:20200115213335j:image
死ぬほど見慣れた風景です。

少し改編されていますが、そんなの関係ないくらい見飽きた風景です。
f:id:kimamanidance:20200116104225j:image
f:id:kimamanidance:20200115213341j:image
別の角度からも。

塀はありませんが、間違いなく日吉図書館です。

 

しかし、完全に一致するのは図書館のみで、聖イシドロス大学のモデルが慶應、というわけではなくあくまで図書館のみみたいですね。
f:id:kimamanidance:20200116104233j:image
f:id:kimamanidance:20200115213347j:image
宿舎は塾生会館が近いかも、と思いましたが全然違いました。
f:id:kimamanidance:20200116104243j:image
f:id:kimamanidance:20200115213351j:image
校舎の方は、雰囲気が似ていると言えなくもありませんが…うーん、ちょっと無理がありますかね。

以上です。

ゾンビに侵食されていようと、自分の通っている大学が漫画に出てくるのを見るのは楽しいですね。

私は、単位まで侵食されぬよう、勉学に励もうと思います。

 

それではまた!

 

 

がっこうぐらし! 12 (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) [ 海法紀光(ニトロプラス) ]

価格:770円
(2020/1/25 01:17時点)