気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】この素晴らしい世界に祝福を!@東京都・EJアニメシアター新宿

こんにちは。

現在EJアニメシアター新宿にて行われているこのすばのコラボカフェに行ってきたので、まとめたいと思います。

EJアニメシアター新宿は以前角川シネマ新宿があった場所にできたアニメ専門劇場で、映画館とカフェが併設晴れています。

カフェは5階です。


f:id:kimamanidance:20190918130824j:image
エレベーターを出ると6人がずらりと並んでいます。
f:id:kimamanidance:20190918092303j:image

そしてカフェの入り口でお出迎えしてくれるのは荒くれ者。

何故?
f:id:kimamanidance:20190918092320j:image

その隣には雪精の討伐クエストが。
f:id:kimamanidance:20190918092336j:image

以来達成したので中に入ります。
f:id:kimamanidance:20190918092410j:image

こちらがメニューです。

注文して待っている間に装飾を見て回ります。
f:id:kimamanidance:20190918092426j:image
f:id:kimamanidance:20190918092441j:image

店内には大きなスクリーンが2つあります。

1つはオープニングやエンディング、CMその他の映像を流し続けるもの、もう1つは一見以来掲示板ですが…実は色々なギミックがあります。

そこは是非ご自身で体感していただきたいですね。
f:id:kimamanidance:20190918092706j:image
f:id:kimamanidance:20190918092506j:image

パーティーの4人、そして彼らの武器と写真を撮ることができるフォトスポットも。

武器を再現してくれているのはいいですね。
f:id:kimamanidance:20190918092527j:image

こちらはサキュバスの店。

体感してきましたが、店内は撮影禁止とのことで、ここもご自身で体感されてみてください。
f:id:kimamanidance:20190918092553j:image
f:id:kimamanidance:20190918092604j:image
めぐみんとおしゃべりすることのできるコーナーもあります。

が、そこそこ人の入っているカフェでおしゃべりするのはハードルが高い…私にはできませんでした。

無念。

 

そうこうしているうちにオーダーしたものが到着しました。
f:id:kimamanidance:20190918093711j:image

席はこの相席シートで。
f:id:kimamanidance:20190918093725j:image

私が頼んだのはこちら、アクアが育てた雪精のひんやりパフェです。

そんなにお腹が空いていなかったのでデザート系にしました。

相席感はそんなになかったです。

 

さて、ここに来た目的はもうひとつありました。
f:id:kimamanidance:20190918093756j:image

そう、映画も観に来たのです。

 

というわけで3階へ移動します。
f:id:kimamanidance:20190918130800j:image
こっちでは3人が並んでいます。

ダクネスは?
f:id:kimamanidance:20190918093843j:image

アプリ、Machico、そして来期放送予定のけものみちのポスターが。
f:id:kimamanidance:20190918093856j:image
そして販売されているグッズの展示がありました。
映画の内容については、ネタバレを避けるためここでの言及はやめておきます。

そんな感じで、EJアニメシアター新宿でした。

今回初めて行ったのですが、アニメに特化した劇場だけあって、他とは違う楽しめる映画館でした。

映画を観る際には一度訪れてみて牌かがでしょうか。

それではまた!

 

この素晴らしい世界に祝福を!2 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 福島潤 ]

価格:18,659円
(2019/9/17 11:41時点)