気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】PSYCHO-PASS@東京都・ノイタミナショップ&カフェシアター

こんにちは。

今日はお台場のノイタミナショップ&カフェシアターにて現在行われているPSYCHO-PASSのコラボカフェに行ってきました。

f:id:kimamanidance:20191121131506j:image

お台場に行くことは何度かあったのですが、このカフェは初めて利用します。

何故今日来たのかと言いますと…。
f:id:kimamanidance:20191121131657j:image

そう、本日11月21日はギノの誕生日!

ついでに言うと私の誕生日!

おめでとうギノ!

おめでとう自分!

誕生日が同じということでずっと親近感を抱いており、これはもう行くしかないなと。

己とギノを祝福するために行くしかないなと。

 

店内は席数が多目です。

混雑しているわけではありませんでしたが、平日ということを考えるとお客さんは多いのかなという印象でした。

これもやはりギノバースデーの影響か?
f:id:kimamanidance:20191121231617j:image

こちらがメニューです。

右側の緑色のものがギノバースデーメニューです。これはもう頼むしかないですよね。

 

というわけで、頼みました。
f:id:kimamanidance:20191121231603j:image

まずこちらが、宜野座伸元バースデーカクテルです。

ウイスキージンジャーエールなどが入っています。

コラボカフェでホットのカクテルなんて珍しいと思い注文しました。

しかし思ったよりアルコールは強くはなく、飲みやすかったです。

 

そして、もう少し待つと料理が到着。
f:id:kimamanidance:20191121231636j:image

宜野座の特製クロワッサンサンドプレートです。

マグカップにはポタージュスープのようなものが。

クロワッサンが美味しかったです。

 

…ちなみに。

先程、少し待つと、と書いたのですが実際には注文してから1時間弱くらい待ちました。

確かに少し遅れるとは言われましたが、こんなに待つとは…。

後に予定が入っている方は混み具合を見て少し考えた方が良さそうです。

 

以上です。

窓の外にはレインボーブリッジや東京タワーも見え、お洒落なコラボカフェでした。

混んでいなければまた行きたいですね。

混んでいなければ、ですが。

 

それではまた!

 

PSYCHO-PASS(上) Sinners of the System (MAG Garden NOVELS) [ 吉上亮 ]

価格:1,430円
(2019/11/22 20:44時点)