気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】変人のサラダボウル@岐阜県・岐阜駅

こんにちは。
先日岐阜に旅行に行った際、商店街を歩いていると何やらアニメのポスターが。
初めて見るキャラだなと思いつつ調べてみると、4月から岐阜を舞台にしたアニメが始まるとのこと。
これも何かの縁ということで、視聴決定と共に軽く聖地巡礼してきました。

JR岐阜駅北口、信長像前です。
この広場は信長ゆめ広場という名前らしく、信長推しがすごいです。
他にもポスターやラッピングバスなど色々見かけました。

原作小説、コミカライズのそれぞれ1巻の表紙も同じくこの像の前が聖地となっています。
見ての通り雨が降っており、傘を指しながら買ったばかりの一眼を不慣れながら操作しているのでカットがいまいち合わせきれていないのは堪忍。

また、この場所から振り向き岐阜駅方面を向くと原作6巻の表紙になります。
内容全く知りませんが、なんとなく右側のふざけている女性は私は好きだと思います。
これはアニメ放映が楽しみですね。

変人のサラダボウル【電子書籍】[ 平坂読 ]

価格:682円
(2024/3/20 12:03時点)