気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】君の膵臓をたべたい@福井県・福井市

こんにちは。
今回はキミスイの巡礼に、福井県福井市へと行ってきました。
福井駅の南西方向にある幸橋が原作小説の表紙でした。

この日は福井で複数作品の聖地巡礼をしましたが、その中でも特に行きたい場所でした。
桜の時期に来られなかったのは残念ですが、ここに来られただけでも感動です。

アニメ版のキービジュアルもここでした。
桜でないので印象は大分変わりますが。
また、アニメ版では富山県高岡市が舞台になっていますが、ワンシーンだけこの場所が登場しています。

じゃあ実写版もここなのか?と調べてみたところ、そっちは京都にある伏見であい橋だそうです。
そっちもいつか行きたい。

君の膵臓をたべたい Blu-ray 豪華版【Blu-ray】 [ 浜辺美波 ]

価格:5,527円
(2023/9/7 21:37時点)