気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】りゅうおうのおしごと!@大阪府・大阪駅、福島駅、大阪城

こんにちは。
今回はりゅうおうのおしごと!の巡礼に大阪へと行ってきました。
登場人物は標準語で話しますが物語のメインの舞台となっているのは大阪です。
そこはまあ大人の事情というやつですね。
まずはOP、大阪駅から。

なんか迷ってぐるぐる歩いていたら見つけました。
大阪は昔住んでいたこともありますが、この駅は何回来てもダンジョンです。
次は道頓堀、1カットだけです。

道頓堀橋から。
道頓堀と言えばよく登場するのは戎橋なので、意外とこっちからのカットは珍しいかも。
そして福島駅へ。
頑張れば歩けなくはない距離です。
私は歩きました。

ここまでがOPです。
そんな関西将棋会館から見ていきましょう。

将棋会館周辺の風景はこんな感じ。
中へ入っていきます。
ロビーなら誰でも入ることができるみたいです。
朝早くに行ったのでショップは営業していませんでしたが。

ちなみに劇中に登場した将棋会館1階にあるこちらの喫茶店は移転済みとのことでした。
というのも、将棋会館自体が移転予定だそうなのです。
間に合ってよかった。

続きましてロリ王のアパート。
OPに登場した三叉路の居酒屋からすぐのところです。

この公園は同じなのかちょっと微妙ですね。
変わってしまったのか、ここがモデルではないのか。
部分的にそうって感じ。

最後は大阪城
ノリで撮ったのですが、向きが逆でした。
詰めが甘い。

りゅうおうのおしごと! ソング・コレクション [ JS研 夜叉神天衣(CV:佐倉綾音) ]

価格:2635円
(2024/3/20 10:25時点)