気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】りゅうおうのおしごと!@石川県・七尾市

こんにちは。
今回はりゅうおうのおしごと!の巡礼に石川県は七尾市にあります加賀屋へと行ってきました。
行ってきましたというか泊まってきました。
加賀屋は「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」というランキングで長年にわたって1位を獲得した旅館で、能登半島に行くからには泊まっていきたいよね…!ってことで少し奮発しました。
作中では竜王戦第五局の会場且つあいの実家として登場しました。

車で行ったのですが、旅館の下まで行くと「車を駐車場に停めてきますので鍵をお預かりします!」
…これが一流旅館のおもてなしですか。
知らない世界で、到着から早速気分が良かったです。

これは良い部屋にテンションが上がるオタクたち。

完全一致の場所はなかったので雰囲気で。
それっぽくはある。

ご飯も最高。
こんなに満たされていいのかというくらい満たされまくりでした。

そして風呂上がりには能登ミルク。
とても美味しかったのですが、それだけでなく朝食ではこれが飲み放題でした。
贅沢すぎる。
たくさん戴いてしまいました。

りゅうおうのおしごと!19 (GA文庫) [ 白鳥士郎 ]

価格:880円
(2024/3/19 21:47時点)