気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】おちこぼれフルーツタルト@東京都・キュアメイドカフェ

こんにちは。

今回は、秋葉原キュアメイドカフェにて開催されていましたおちフルのコラボカフェへと行ってきました。

秋葉原ガチャポン会館6階で営業するのも、このコラボが最後なんですね。

最近はあまり行けていませんでしたが、昔は足しげく通っていたので、なんだか寂しいです。

f:id:kimamanidance:20201201034637j:plain

ラブライブ完全新作劇場版制作決定の看板も遂に外されるのでしょう。

f:id:kimamanidance:20201201034133j:plain

メニューはこちら。

f:id:kimamanidance:20201201034457j:plain

久々にこの看板をくぐります。

f:id:kimamanidance:20201201034331j:plain

f:id:kimamanidance:20201201034258j:plain

f:id:kimamanidance:20201201034241j:plain

f:id:kimamanidance:20201201034206j:plain

f:id:kimamanidance:20201201034148j:plain

店内にはパネルや設定資料などが貼られていました。

f:id:kimamanidance:20201201034315j:plain

声優さんが実際に着用された衣装の展示も。

f:id:kimamanidance:20201201034403j:plain

ブロ子ちゃんのブロッコリーたっぷりグラタン、を見守るチコ。

f:id:kimamanidance:20201201034422j:plain

ブロッコリーとハムとクリーム、シンプルな組み合わせですがそれがなんとも美味しく仕上がっています。

一瞬で食べてしまいました。

f:id:kimamanidance:20201201034439j:plain

ちなみに、紅茶を注文するとメイドさんが注いでくださるのですが、その際に私の膝にこぼすというハプニングが。

この現代にそんなドジっ娘メイドがお目にかかれるとは思いませんでした。

熱かったですが貴重なものが見られました。

f:id:kimamanidance:20201201034513j:plain

とります!おといれ?

f:id:kimamanidance:20201201034530j:plain

ポストカードはロコでした。

背景はエレベーターのドアにラッピングされていた邪神ちゃん。

 

以上です。

おちフルのコラボカフェとしても楽しかったですが、何より移転前のキュアメイドカフェに最後に行くことができてよかったです。

移転後はオノデン階段ということで以前より駅からのアクセスはよくなるので、そちらも是非行ってみたいですね。

 

それではまた!

 

おちこぼれフルーツタルト 2巻【電子書籍】[ 浜弓場双 ]

価格:880円
(2020/12/11 13:38時点)