気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】咲-Saki-、咲-Saki-阿知賀編@東京都・白糸台

こんにちは。
今回は咲-Saki-、及び咲-Saki-阿知賀編の巡礼に調布へと行ってきました。
白糸台というその地名の通り、この周辺は白糸台高校の面々の背景によく登場しています。
あまり場所の下調べなどへできていなかったのですが、この辺の地理に詳しいオタクに案内してもらったのでスムーズに巡ることが出来ました。
まずは京王線武蔵野台駅から少し東南方面に進んだところにあるおっぽり坂から。

阿知賀編6巻の裏表紙です。
変な名前の坂ですが、雨によって自然に掘られた大堀に由来し「おおぼり坂」と呼ばれていたものがいつの間にか「おっぽり坂」と呼ばれるようになったそうです。
菫が立っている方向にひたすら進み続けると、西部多摩川線の踏切に当たります。
そこが次の目的地。

阿知賀編6巻の表紙です。
6巻は特に好きで何度も読んだので、来られてとても嬉しい。
そのまま更に進み、9中通りに架かる小柳橋へ。

本編19巻の裏表紙です。
本編でも白糸台の面々は白糸台が背景。
その橋を渡ってすぐのところにあるのが溝合神社。

阿知賀編第18局の見開きです。
そして最後、ここから更に東へ向かい、瀧神社へ。

本編128局の扉絵です。
おっぽり坂からここまで約2駅分の距離ですが、車が通れないような道もあるので徒歩で巡るのが一番いいと思います。
幸い、そんなに険しい道でもないので楽に歩けました。
瀧神社からは京王線東府中駅から帰るのが楽です。 


咲ーSaki-阿知賀編 episode of side-A(8) (ガンガンコミックス) [ 小林立 ]

価格:660円
(2022/4/7 13:48時点)