気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】咲-Saki- 15th Anniversary Café@東京都・motto café 池袋店

こんにちは。
今回は池袋のmotto caféにて開催されていた咲-Saki-の連載15周年を記念したコラボカフェへと行ってきました。
アニメではなく原作を基にした企画です。
以前、当ブログでも15周年記念展の記事を掲載しましたね。

f:id:kimamanidance:20211209132909j:plain
f:id:kimamanidance:20211209132901j:plain

このビルの3階で開催されていました。
他の階でも他のアニメのコラボカフェが開催されていましたが、この雰囲気は少し入りづらいですね。

f:id:kimamanidance:20211209132555j:plain
f:id:kimamanidance:20211209131902j:plain
f:id:kimamanidance:20211209131904j:plain
f:id:kimamanidance:20211209131907j:plain
f:id:kimamanidance:20211209132559j:plain
f:id:kimamanidance:20211209131859j:plain

外観だけでなく中の雰囲気も居づらいな。
本当に麻雀漫画のコラボカフェか?
いかがわしい店のようにも見えてきます。

f:id:kimamanidance:20211209131216j:plain
f:id:kimamanidance:20211209122453j:plain

注文したのは優希のエネルギータコスとランダムラテ。
ラテの絵柄は久でした。

f:id:kimamanidance:20211209123701j:plain
f:id:kimamanidance:20211209123641j:plain

そして咲の嶺上開花ケーキ。
これが食べたくてここまで来た。
咲ファンとして、麻雀ファンとして、牌を模したケーキは是非とも食べたいものです。味は普通のチーズケーキでしたが、それ以上に満足感がとても高かったです。

ちなみに、タコスがあるなら食べないかんでしょ!と注文してみたはいいものの、注文から配膳までなんと1時間以上かかりました。
いくらコラボカフェとは言え、それはどうなんだ…?

余談ですが、麻雀ケーキは実は過去にも食べたことがあります。
Patisserie Swallowtailより期間限定で発売されていたのを食べた写真を発見しました。
日付を確認したらなんと6年前。

f:id:kimamanidance:20161228135242j:plain

それにしても治安の悪い写真だな。

 

咲ーSaki-(22) (ヤングガンガンコミックス) [ 小林立 ]

価格:660円
(2022/2/14 11:14時点)