気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【イベント】Anime Conference 2022@東京都・小金井

こんにちは。
今回は小金井市で開催されたAnime Conference 2022へと行ってきました。
2022と銘打っていますが、今回が初開催のイベントです。
武蔵境駅東小金井駅武蔵小金井駅、3つのエリアで様々なアニメのイベントが開催されました。
私の目的は、勿論おちフルです。
久々のヒガコ。

f:id:kimamanidance:20220305144301j:plain
f:id:kimamanidance:20220305144201j:plain

放送中は毎月通っていましたが、実に約2年ぶりの訪問です。
劇中にも登場したキャロットさん跡地を曲がって進むとあるのが梶野公園。
こちらはアニメでは未登場の場所です。
ここでおちフルのトークショーが行われました。

f:id:kimamanidance:20220305143934j:plain
f:id:kimamanidance:20220305163332j:plain

登壇者はクリームあんみつの3人と川口監督でした。
1部と2部、両方ともちゃんと参加してきました。
撮影禁止だったので、ステージの写真くらいしかありませんが。

f:id:kimamanidance:20220305143745j:plain
f:id:kimamanidance:20220305143709j:plain

印象的だったのが、川口監督は勿論ですが、声優さんにとっても小金井という場所が大きな存在となっていたことです。
確かに、何回か来てみて感じたのが、小金井という町はとても温かい町だということです。
おちフルという作品を応援してくれているのがわかります。
放送中に長期間に渡りイベントを行い、放送終了後もこうして作品と関わってくださっているのが何よりの証拠です。
クリームあんみつや川口監督もおっしゃっていましたが、是非2期を実現させてほしいですね。
偉い人!

f:id:kimamanidance:20220305155021j:plain
f:id:kimamanidance:20220305154355j:plain

また、武蔵小金井では製作資料の公開が行われていました。
内部撮影禁止だったのでパネルだけ。

f:id:kimamanidance:20220305152735j:plain
f:id:kimamanidance:20220305152742j:plain

物販もありました。

f:id:kimamanidance:20220305160415j:plain
f:id:kimamanidance:20220305160427j:plain

町中にはこんな自販機まで。
本当に町ぐるみで応援してくださっていて、嬉しくなりますね。
その他にも様々なアニメの企画がありましたが、目的はおちフルだけだったので他は回っていません。
小金井はおちフル絡みで初めて訪れた町でしたが、何回も足を運びたくなるほど居心地はよかったので、これからも多くのイベントが企画され盛り上がっていくことを望みます。