気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】PUI PUI モルカー@東京都・セガのたい焼き

こんにちは。
今回はセガ秋葉原5号館にて開催されていたモルカーのコラボカフェへと行ってきました。
厳密には中に併設されているセガのたい焼き屋さんで、しかもイートインスペースないのでカフェと呼べるかも微妙ですね。

f:id:kimamanidance:20211218152744j:plain
f:id:kimamanidance:20211218152748j:plain

同時に複数のコラボが展開中で、1個500円とそこそこ強気な値段設定ですが店には行列ができていました。
ちなみにたい焼き屋さんという名前ですが実際に鯛の形をした商品はなく、ラインナップはコラボ商品とセガのロゴです。

f:id:kimamanidance:20211218152246j:plain
f:id:kimamanidance:20211218152238j:plain

並んでいる間に作っている様子を見ることができます。
可愛いなあ。

f:id:kimamanidance:20211218152845j:plain
f:id:kimamanidance:20211218152913j:plain

購入したのはこちら、モルカー焼き。
一瞬誰かわかりませんでしたが、裏にちゃんと名前を書いてくれていたのでわかりました。
コースターはポテト。
セガのたい焼き屋さんは初出店の池袋店がGiGO閉館に伴い閉店して事業としてどうなのか少し心配でしたが、これだけ並んでいるのを見ると順調そうですね。

ついでに、有楽町マルイにて開催されていたオンリーショップにも行ってきました。

f:id:kimamanidance:20211218130104j:plain
f:id:kimamanidance:20211218130125j:plain

可愛い。
このDJブース、家に欲しいな。

f:id:kimamanidance:20211218130241j:plain
f:id:kimamanidance:20211218130120j:plain
f:id:kimamanidance:20211218133002j:plain
f:id:kimamanidance:20211218132956j:plain
f:id:kimamanidance:20211218132948j:plain
f:id:kimamanidance:20211218133657j:plain
f:id:kimamanidance:20211218133114j:plain
f:id:kimamanidance:20211218133652j:plain

グッズも色々買おうと思っていたのですが、結構売り切れが目立っていました。
特にポテトはほとんど残っていませんでした。
うーん、人気なんだなあ。
もう少し早く来ればよかった。