こんにちは。
今回は現在アニメイトカフェ池袋2号店にて開催中の文豪ストレイドッグスのコラボカフェへと行ってきました。
文ストはアニメ放送終了後も定期的にカフェを開催してくれるので嬉しいですね。
池袋2号店はセガ池袋GiGOの近くにあるAune池袋という商業施設の中にあります。
エレベーターで上がって4階ですね。
店内にはポスターやスタンディなどの装飾が並んでいます。
今回のテーマはマフィア×カジノということですが、何故チャイナ服なのでしょうか。
どっちかというとラスベガスとかのイメージですが。
運営の趣味でしょうか。
今回はデザートを攻めていこうと思います。
まずはこちら。
支配人森の札束ケーキです。
ミルクレープがお札になっています。
少しフィルムの貼り方が雑な気もしますが、なかなか面白いアイディアです。
ミルクレープは好きなのでそれがメニューにあるのは嬉しいですね。
コースターはSD樋口でした。
そしてもう一品はこちら。
エリスのバニーガールパフェです。
森先生が札束なら、エリスちゃんはチップなんですね。
キャラ要素を残しつつ今回のテーマをメニューに活かしています。
コースターはなんと樋口が被りました。
被ったら面白いな~と思っていたら本当に被りました。
こんなことなら樋口のメニューも頼めばよかったです。
以上です。
久々の文ストカフェ、満喫してきました。
アニメイトカフェに限らず様々なところで定期的にカフェが行われているので、供給が絶えなくていいですね。
原作も今とても面白い展開なので、アニメの方も続編来てくれないですかね。
あれをアニメで見たいんです、是非、どうか!
それではまた!
【楽天ブックス限定全巻購入特典】文豪ストレイドッグス わん! 下【Blu-ray】(オリジナルポストカード3種&スクエア缶バッチ3種セット) [ 上村祐翔 ] 価格:9,900円 |