気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】怪獣8号@東京都・浅草、秋葉原、渋谷

こんにちは。
今回は怪獣8号の巡礼に行ってきました。
防衛基地は立川にあり、そこを拠点に怪獣の討伐に行っていますが、作中では建物や地形が破壊されまくって元がどこだったのか判別するのは難しいです。
ただ、怪獣百景に登場する背景は比較的容易に特定できたので、今回はそれの巡礼を行いました。
まずは浅草。
雷門です。

f:id:kimamanidance:20210929143000j:plain
f:id:kimamanidance:20211003124415j:plain

こんなところで怪獣に暴れられたらたまったもんじゃありませんね。
というか怪獣の死骸は転がっているのに雷門は無傷なんて、よっぽど上手く倒したのでしょう。


続きまして秋葉原へ。

f:id:kimamanidance:20210911125152j:plain
f:id:kimamanidance:20211003124423j:plain

万世橋から見た神田川です。

f:id:kimamanidance:20210911125238j:plain

縦だとどうも収まりきらないビルがあるので横からも1枚。
再現度は高いです。


最後は渋谷から2枚。
まずは渋谷シンボル、スクランブル交差点。

f:id:kimamanidance:20210805175155j:plain
f:id:kimamanidance:20211003124419j:plain

QFRONTとMAGNETが並ぶ、渋谷を象徴するスポットです。

f:id:kimamanidance:20210805175159j:plain

こちらも縦だと収まりきらないので横にしてもう1枚。
そして新しいシンボル、ミヤシタパーク。

f:id:kimamanidance:20210805153524j:plain
f:id:kimamanidance:20211003124411j:plain

こちらは2020年にオープンしたばかりの施設です。
この階段を上がれば屋上に出ることができます。

f:id:kimamanidance:20210805153658j:plain
f:id:kimamanidance:20210805153625j:plain

いやー、いいところですね。
時間が許す限りここでのんびり休んでいきたくなります。


以上です。
怪獣8号はジャンプ+史上最速で1億閲覧を達成し、次にくるマンガ大賞2021の部門で1位を獲得するなど人気が高く、アニメ化もそう遠くはないのではないかと勝手に思っています。
手に汗握る展開が止まらず、今後も楽しみです。


それではまた!

 

怪獣8号 1 (ジャンプコミックス) [ 松本 直也 ]

価格:528円
(2021/11/15 13:35時点)