気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】アイドルマスターマストソングス@東京都・渋谷

こんにちは。

今回はPS Vita用ソフトのアイドルマスターマストソングスに登場しました765プロ事務所の聖地巡礼に、渋谷へと行ってきました。

とは言っても、こちらの事務所、初出はどうやらアケマスだそうで。

にわかですみません…その頃を知らんのです…。

 

と、いうわけで、京王井の頭線渋谷駅の北側にあります路地へ。

f:id:kimamanidance:20201107100953j:plain
f:id:kimamanidance:20201107095835j:plain

外階段が特徴的です。

f:id:kimamanidance:20201107095931j:plain

縦で撮るとこのような感じですね。

f:id:kimamanidance:20201107100056j:plain

このビルの1階にはたるき亭のモデルとなった「だるま家」という居酒屋があったのですが、今年の10月に惜しくも閉店してしまったそうです。

これもコロナの影響でしょうか、悲しいです。

 

夜にもう一度訪れてみました。

f:id:kimamanidance:20201107100031j:plain
f:id:kimamanidance:20201107095858j:plain

潰れてしまっているので当然ですが、1階には明かりが灯っていません。

f:id:kimamanidance:20201107095816j:plain

周囲が明るく光っている中、暗いままでいるのはなんだか寂しいですね。

 

以上です。

 

 

それではまた!

 

アイドルマスター マストソングス 赤盤

価格:5,329円
(2020/12/27 00:46時点)