気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】Fate/stay night@兵庫県・神戸市

こんにちは。

今回は、遂に公開された最終章、Fate/stay night [Heaven’s Feel] Ⅲ.spring songを是非とも聖地である神戸で鑑賞したくなったので行ってきました。

劇場公開に併せて神戸市ではFateとのコラボも行われており、それにも参加してきました。

 

まずはキャンペーンの新規イラストの巡礼を。

f:id:kimamanidance:20201126101754j:plain
f:id:kimamanidance:20201126102030j:image

言わずと知れた神戸大橋前回から約1年半ぶりの来訪です。

f:id:kimamanidance:20201126101811j:plain
f:id:kimamanidance:20201126101916j:plain

昼の冬木大橋、夜の冬木大橋。

いいですねえ、綺麗ですねえ。

f:id:kimamanidance:20201126101827j:plain

アーチャーに討ち獲られる歩行者用通路です。

そして、今回は現地でレンタカーを借りたので、橋を走ることができました。

f:id:kimamanidance:20201126101843j:plain

真っ正面から!

f:id:kimamanidance:20201126101535j:plain

f:id:kimamanidance:20201126101555j:plain

ここでギルとイスカンダルが…。
名シーンがフラッシュバックします。

 

次は北野異人館街、風見鶏の館へ。

f:id:kimamanidance:20201126101737j:plain
f:id:kimamanidance:20201126102051j:image

凛ハウスです。

劇中では反転して使われていますが、今回は神戸市とのコラボだからなのかそのままイラストになっています。

f:id:kimamanidance:20201126101721j:plain

名前の由来にもなった風見鶏です。
f:id:kimamanidance:20201126102114j:image

うろこの家は入場料がかかるから…前回行ったから今回はパスでいいかな…と、弱いオタクなので素通りしてしまいました。

 

そして、今回は冬木協会の内装のモデルとなったホテルモントレ神戸も行ってきました。

とは言っても、前回の記事でも触れました通り、2017年にホテルは改装工事が行われているそうで、どちらかと言うと今回は本当に面影がなくなってしまったのかの確認に訪れた次第ですね。

f:id:kimamanidance:20201126102241j:plain

ホテルは三ノ宮駅からすぐのところにあります。

f:id:kimamanidance:20201126102148j:plain

f:id:kimamanidance:20201126102131j:plain

f:id:kimamanidance:20201126102206j:plain

うーん、雰囲気はなんとなくわかるが…。

f:id:kimamanidance:20201126102223j:plain

やはり、全然違ってしまっていますね…。

一度は行ってみたかったです、残念です。

 

映画は4DXで鑑賞してきました。

f:id:kimamanidance:20201126103235j:plain

初4DXでしたが、謳い文句通りに今までにない映画体験でした。

迫力がすごい、本当に全身で映画を体感することができました。

若干三半規管がやられかけましたが、全く新しい映画の楽しみ方を発見できました、まだ体験したことのない方も是非一度は体験してみて欲しいですね。

f:id:kimamanidance:20201126102023j:plain

また、コラボキャンペーンの一貫としてスタンプラリーが開催されていました。

すべて揃えるとオリジナルカードを手に入れることができました。

コラボカフェなども開催されていましたが、そちらは別記事にてまとめさせていただきます。

 

以上です。

久し振りの神戸でしたが、ますますFate色に染まっており、とても楽しかったです。

異人館は今回は簡単にしか回りませんでしたが、雰囲気はとても好きなのでまたきちんと回ってみたいですね。

 

それではまた!

 

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」3.spring song【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 杉山紀彰 ]

価格:8,046円
(2021/2/19 10:33時点)