気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】Fate/stay night@兵庫県・神戸市

こんにちは。

今回はHeaven's Feelの公開に合わせて開催されていたコラボカフェを複数回ってきたので、それをご紹介したいと思います。

Fate完結編ともあってなかなか気合いの入った大掛かりなコラボが行われていました。

まずはビッグボーイへ。

f:id:kimamanidance:20201126102404j:plain

制服姿の4人がかわいいですね。

f:id:kimamanidance:20201126102423j:plain

ビッグボーイではコラボメニュー及び指定メニューを注文することでクリアファイルがもらえます。

これは制覇するしかないってことですね。

f:id:kimamanidance:20201126101630j:plain

まずはこちら、凛と桜 姉妹の絆ハンバーグです。

f:id:kimamanidance:20201126101648j:plain

ハンバーグの上のチーズが桜になっています。

トランププレーとは桜の手札でした。

f:id:kimamanidance:20201126101704j:plain

まさかのイリヤ4枚引き。

そんなことある????

f:id:kimamanidance:20201126102441j:plain

続けてこちら、黒い影のパスタです。

f:id:kimamanidance:20201126102457j:plain

色味が完全に黒い影。

再現に気合い入れすぎてすごいビジュアルになっていますが、意外にも味は普通のペペロンチーノ。

生臭いわけでもなく、美味しくいただきました。

f:id:kimamanidance:20201126101900j:plain

2イリヤ2凛。

3種類あるのに8枚中6枚がイリヤという凄まじい結果です。

f:id:kimamanidance:20201126101933j:plain

そして最後は各々好きな指定メニューを注文。

f:id:kimamanidance:20201126101950j:plain

デザートにはイリヤの天の衣パフェ。

f:id:kimamanidance:20201126102006j:plain

ここでようやく桜ライダーが引けました。

16枚もらったうちの2枚が桜、5枚が凛、そして9枚がイリヤという結果でした。

これもイリヤを愛しているが故の結果ですね。

 

続きまして、神戸市三ノ宮駅近くの多味庵

f:id:kimamanidance:20201126102348j:plain

こちらは神戸市Fateのコラボで、街中のお店がそれぞれコラボメニューを提供してくれています。

こちらのお店で注文できるのはこちら。

f:id:kimamanidance:20200926191323j:plain

衛宮さんちの今日のご飯より 筍とアスパラのグラタンです。

えみやごはんのグラタンを再現してくれると聞けば、これは行きたくなりますね。

f:id:kimamanidance:20201126102113j:plain

このグラタンがまた美味しいんですよ。

筍とアスパラがチーズとの相性がいいんですね。

グラタンと言えばマカロニ一択という考え方でしたが、それも少し変わりました。

カードはセイバーオルタでした。

f:id:kimamanidance:20201126102040j:plain

ついでに日本酒の飲み比べも。

贅沢な至福のひとときでした。

 

腹を満たしたあとは、同じく三宮にありますAmusement Bar LABOへ。

f:id:kimamanidance:20201126102330j:plain

こちらでは桜Stay nightというカクテルをいただくことができます。

f:id:kimamanidance:20201126102258j:plain

桜をイメージしたカクテルということで、初めて飲む味でした。

バーにあまり来ることがないということもあり、貴重な経験でした。

f:id:kimamanidance:20201126102314j:plain

カードはキービジュアルを使用したものでした。

 

以上です。

コラボカフェが複数開催されているとつい梯子したくなってしまうのはオタクの性ですね。

Fate漬けの日々でしたが、聖地に飯に映画に最高の神戸旅行でした。

 

それではまた!

 

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」3.spring song【通常版】【Blu-ray】 [ 杉山紀彰 ]

価格:4,912円
(2021/2/19 10:36時点)