気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】アイドルマスターミリオンライブ!@愛知県・名古屋市

こんにちは。

ミリマスLTD聖地巡礼大阪に引き続き名古屋です。

LIVE THE@TER DREAMERS 03のジャケット、ずっとどこなのかよくわからなかったのですが細かく見ると栄の希望の泉だということが判明しました。

後ろに見えているのは名古屋テレビ塔でした。

 

名古屋市営地下鉄東山線名城線の栄駅もしくは名鉄瀬戸線栄町駅から降りてすぐのところにあります。

f:id:kimamanidance:20200323121824j:plain
f:id:kimamanidance:20200323120732p:plain

夜なのにライトアップをされていないので名古屋テレビ塔が消えかけています。

泉も水が止まっていますね。

ジャケットでは夜でも楽しそうにしているのに、実際は夜に来ると暗闇に包まれていました。

 

以上です。

昔に栄を訪れたときに同じ場所で写真を撮ったことがあったのですがそのときはここが聖地だなんて気づきませんでした。

やはり聖地特定には鋭い観察眼が必要ですね。

明日は福岡をご紹介します。

 

それではまた!

 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 03 [ (ゲーム・ミュージック) ]

価格:2,530円
(2020/3/24 11:18時点)